さだまさし飛火野ライブ オフ会 VOL2

お料理は大和野菜中心の女性向きのものでした。

お一人貴重な男性もいらっしゃいました。
これからはご主人をお連れになっても大丈夫ですよ。



261_20160921004511dc8.jpg

ほうれん草   自家製奈良県さん大豆のお豆腐   奈良県伝統野菜紫とうがらし(火を通さなければ紫色で、辛くはない) 


卵白ずいき   ソーメンカボチャの酢の物    玉ねぎパプリカサラダ    小松菜とお揚げのお浸し 

自家製こんにゃく、汲み上げ湯葉 モロヘイヤの葉 、ベニー(ピンクのオクラ )   刺身蒟蒻 人参葉   

イエローペアー(黄色い トマト )   ガーキン( 世界一小さいきゅうり)    北あかり味噌のせ

ここまでは料理のレポ出来ましたが後は食欲に負けました。

野菜の煮物ですね。

266.jpg

蒸し焼き
268.jpg


269_20160921004516cf4.jpg
デザートです。
DSC08972.jpg


お喋りが楽しすぎて、お料理のメモをとっていないので、詳しくご紹介できなくてすみません。
美味しく頂きました。

皆さん笑顔でさださんについて、お料理について語り合いながら、あっという間の2時間でした。
お話の時間が足りない分は、この後ホテルの私の部屋でオフ会の後夜祭が開かれました。
(偶然にもブログ仲間が20人くらい同じホテルに宿泊していました)

これがまた盛り上がるんです。
多分誰かが止めないと朝まで続くでしょう(笑)
こうして旅の中でも、さださんについて語り合う時間がとても楽しいのです。
翌朝声が枯れるほどでした(笑)

十人十色様々なファン歴を持ながらも、ブログを通じて出逢うことが出来たことに感謝致します。
また何処かで集まれる事があることを願っています。

265 - コピー


追記
このお店はさださん縁のお店として選びました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会のお世話をして頂いた春風のロザリーさん、有難うございました。
御蔭様で初参加でしたが、美味しく、楽しく過ごさせて頂きました。
本当に色々なお野菜が出ましたね。
私はピーマンもオクラも大好きです(笑)
ご一緒した皆様、また何処かでお会いできましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

こちらも臨場感あふれるレポをありがとうございました。
いつもは、夢のようなお話なのですが、今回は違いました。
カウントダウンコンサートのオフ会で学習したことと、昨年樫屋さんにお邪魔した時、このお店を興味深く見ていたので、お店の雰囲気もよくわかります。
いつもと違う思いで読ませていただきました。
楽しかったですね。ままさんのさださんを語るお顔、周りの方々の笑顔が、うかんできました。
思いが同じ方々と時間を過ごすことは、あっという間ですし、共有感充実感、その場に参加させていただいてよかったなあと改めて思いました。
参加を迷われた方、是非参加をおすすめします。
私も、いつか必ず、きっと又。
ありがとうございました。

遅まきすぎますが・・・。

諸般の事情にて本当に失礼つづきで、申し訳ありません。

オフ会、ご準備や色々な心遣いが詰まったお土産、なにより皆さんの穏やかな笑顔に楽しい時間をいただきました。やっぱりさださんファンは素晴らしい!と感じ、この場にいさせて頂いたこと、ブログを通してお知り合いになれたことに感謝します。
ありがとうございました。また、お会い出来る日を楽しみにしています。

それから、粟さんのお料理、美味しかったですね♫
あまり沢山食べられないんですが、全部いただきましたし、食後の胃の負担も無かったのは、やっぱり食材の良さなんでしょうね。
予約をとるのが、大変だと聞かせていただきました。きっとご一緒頂かなければ、行くことはなかった場所だと思います。
春風のロザリーさん、ままさんお世話をおかけしました。
楽しい時間をありがとうございました。

ひとつ残念なことは、帰り際、ロザリーさんの足元を確認できなかったこと・・・。きっと「赤い靴」をはいていたに違いないはずなのに(笑)
今度お会いするときには、必ず見なくっちゃ!

管理人返信

v-339アカショウビンさん  いらっしゃい

恥ずかしながらピーマン大嫌いです。
ネバネバ系のものも苦手です。
結構嫌いなものが多いんですよ。
「作詞作曲、偏食」とギャグに出来ない恥ずかしいお婆さんです。
孫に笑われてますもの。

ご当地のお土産有難うございました。


v-339ゆかさん  いらっしゃい

今回は1室にできなかったことが残念ですが、やはり時間を忘れるほど楽しかったですよ。
さだまさしファンはトークを聞き続けているので基本的にお話は大好きなのだと再発見です。

またご一緒出来れば良いですね。



v-339しばっちさん  いらっしゃい

お部屋が違ってあまりお話が出来ず残念でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?

お~~あのクイズですね(笑)
よく覚えていましたね。
ロザリーさんの靴は当日赤だったでしょうか?確認はしていません。
信州では赤でしたよ。
おまけにはぴももさんも赤で、お揃いでした。

次回は注目しておきます(笑)



No title

ままさん、しばっちさん 反応が遅くなりましたが、飛火野ライブの時靴の色は「赤」でした~。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード