最近の本  他

最近興味ある本をご紹介します。

★ PHP 11月号   「好奇心の糸を引っ張る」  というタイトルでさださんのインタビュー記事が掲載されています。
とても良い話が聞けました。そして使われてる写真のさださんの笑顔が良いんですよ ¥205です。是非お求め下さい。


★  HANAKO for MEN  11月号  買ったこともない雑誌ですが ”樫舎”さんが掲載されています。
   カウンター席で戴くお菓子の貴重さ、喜多さんの素材に対する想いなどグラビアで紹介されています。


★  家庭画報
★  婦人画報   どちらも買っていませんが、春日大社第60年次造替と奈良の特集です。


★  奈良(マニマニ)  こちらにも「樫舎」さん 「粟ならまち店」さんの記事が掲載されています。
また、奈良のお店が沢山紹介されていたり地図も掲載されていて、奈良に行く時これがあれば全てOK !と言うような奈良ガイドブックとしてとても良いです。
寺社仏閣等はもっと詳しいものがあったほうが良いですが、食事処買い物どころなどは行ってみたい所が沢山でした。


★   GALAC 28年11月号  要潤 うどん県副知事がモノクロですが大きく表紙を飾っています。 それを目安に探して下さい。 巻頭の「THE PERSON さだまさし 「生さだ」でテレビを初期化する!」 の記事です。


もし他にも見つけた方はお知らせくださいね。

8日(土曜日) ミュージックフェアー  では河合奈保子さんと「秋桜」 を共演されていました。 
大好きな銀縁眼鏡の痩せたさださんでした。
河合奈保子さんとても上手に歌われていました。
ついつい誰かと比べてしまうのは・・・・・・・・

さださんがハーモニー担当でしたが(放送された部分では) 今まで聴いたことのない編曲で驚きました。
こんな風に歌う「秋桜」 もとても新鮮で良いなあと思いました。
ご覧になった方良かったですね・・・・

20時から21時までは 文化放送でアルバム「御乱心」 の特集でした。
太田英明アナ熱く語っていましたが、アルバムの曲こんなにラジオで流して良いのかな??(笑)

そして日付が変わってからは 「生さだ」

鶴瓶さんの登場で盛り上がりましたね。
仲間の葉書も読まれましたよ。
本名内緒なのでどの葉書かはご本人の了承がないので書けませんが、やはり読まれる人は着目点が良いですね。
笑わせて頂きました。

そして、大阪の人のノリの良さを確かめる為にさださんがピストルを撃つ素振りをしましたね。
あのネタを書いたのも仲間の一人でした。
葉書として読まれなかったし差出人も言ってもらえなかったですが、情報が入っています。

一時間半が短く感じました。

アベノハルカスは3月に修二会見物に行った時にピーチママさんに案内してもらったので、会場の様子が良くわかりました。
広いんですよ。
私が行った時はこんな風で、360° 殆ど見えませんでした。

243_20161009103115300.jpg

240.jpg

247_201610091029353ad.jpg

雲が動いてくれてやっと少し見えました。

244_201610091029407ac.jpg

あまり高いところは好きでないので、却って良かったかも知れません(笑)

さださん三昧の夜でした。


そして

今夜は

『関ジャム』  です。

また即興で歌を作るみたいですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/



追記

岡山の寅さんから許可が出ました(笑)

ブログで生さだ葉書の公開してます。
ご覧下さい。


「寅さんの えっ!日記」
http://wakiyaku2010.blog71.fc2.com/blog-date-20161009.html

コメントの投稿

非公開コメント

読書の秋

書籍等の紹介ありがとうございます。
早速 PHP 11月号 をコンビにて購入。
PHP にぴったりの インタビュー記事でした。
「生さだ」葉書のブログ更新しました。見てください。
「二枚目」に読まれたことはあってもトップバッターは初めてです。

管理人返信

v-339岡山の寅さんさん  いらっしゃい

時間の掛かったトップバッターでしたが、私は直ぐに分かりましたよ。

それから、
寅さんは投稿前の葉書を写真に撮って置くのですね。
それもマニアの行動だと思いました。
絶対に読まれる自信が漲ってます。

そう言えばあいちゃんも撮ってますね。
常連さんは確りと後にブログ書く時の為に撮っておくのですね。

私なんか、そういう所にも気が付きませんでした。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード