今夜も生でさだまさし~北の国から2016富良野~

10月30日(29日深夜) は 今夜も生でさだまさし~北の国から2016富良野~  の放送があります。

北海道にはもう雪が降ったそうです。
週末の富良野は雪の予報だそうです。

今年の夏は台風が北の方ばかりに進路をとり、富良野でも豪雨のためあの空知川が8月31日に決壊し南富良野町は大変な被害を受けました。

その後、どうなっているのでしょう?
農家としては、大きな打撃を受けた北海道の農家が気になります。
また、熊本近辺では灰をかぶってしまった農作物はどうなるのか、気になります。
根菜ではなく軟弱野菜が商品として出荷できなくなったりしていないか?
建物の被害だけでなく農業関係の被害も大きいのではないでしょうか。
種から月日をかけて育てた作物が収穫間近に商品にならなくなったら・・・・・・その辛さは分かるつもりです。

早速駆けつけるさださんから番組内でも報告があるのではないかと期待しています。




速報!
ブログ仲間のあの方とあの方が観覧募集に当たったそうです。


北海道で生さだが行われる時には北見から函館まで6回も出かけて行き、オープニング画面ではレコードジャケットを持ったり、「還暦宣言+1」  というブルゾンを着たり、団扇を振っりと大活躍してくれた彼です。
北海道での放送の時にはご家族で車中泊覚悟で毎回出かけました。
すっかりオープニング常連となった彼がやっとやっとやっと観覧に当たりました。


皆さん是非ご覧くださいませ。

もう一人はあの方です(笑)
緊張してませんか?
落ち着いて下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

もう1人のあの方です(笑)
本当に狐につままれたようなお話で、。頭が真っ白とはこのようなことを言うのかな?後日、丁寧なメールをNHKから頂き、本当なんだぁと実感しました!
既にホテルはどこも満室で、10年振りに単身赴任から帰ってきた主人にこの時ばかりはよりかかり(笑)色々考えてくれてるようで、感謝です!もちろん、冬タイヤにも代えましたよ!だだ心配なのは、近くでさださんを発見したら、また号泣してしまう私がいます😍
ままさんのように、神様がくれた時間、大切にありがたく楽しんできます😊
自分の事でいっぱいいっぱいで、ままさんのしりとり100曲達成もしりながらスルーしてごめんなさい😅
本当に凄い記録ですね!!!1度も参加できませんでしたが⤵️

今日は札幌もあたたかいです!でも、明日からは冬の寒さだとか、。

さて、今日も一日頑張りましょう✌️

管理人返信

v-339うめままさん  いらっしゃい

うめままさんは大変装していたので、私でも分かりにくかったです。
とっても美人さんなので、多分あの方だろと思いながら見ていました。

あんなに近い距離でさださんに逢うとそりゃあ号泣もあるかも・・・・

でも何とかご主人が支えてくださった様ですね。

そして風見鶏君が大活躍でそれも嬉しいことでした。


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード