秋桜

近くにある秋桜畑を見に行って来ました。
遠くに村が見える場所にあります。
道路側の休耕田を利用して花を育てています。
数年前からこの季節には秋桜が優しい色で楽しませてくれています。

1020 (11)

手前の畑はまだつぼみが多かったです。
昨年よりも広くなっていました。

1020 (3)


今年は案山子の夫婦が迎えてくれました。
1020 (6)

「Prease」 と書かれているので座ってみました。(誰だ?)

1020 (7)
oncontextmenu="return false"width="

1020 (13)  1020 (15)


一輪一輪がにっこりと笑ってこっちを向いてくれているようです。

1020 (18)


1020 (19)

週末にはカメラを抱えた島民が沢山いらっしゃるでしょう。
島では荒れ地や休耕田には最近オリーブを植えることが多くなています。
休耕田をほっておくのではなくこうやって利用することはとても素敵なことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

心なごむ秋桜をありがとうございます。今年は秋桜みにいけないかなぁ?へんな気候で、我が家の近所は2週間以上遅く、ようやく金木犀の薫りが漂っています!!

ままさんこんにちは

秋桜に案山子は、優しい風景ですね。ストレス飛んでいきそう。
秋桜の淡い色合いは、暑い暑い夏を乗り切って、このあと寒さが来る前のほんのひと時の優しさですね。
(たまには詩人のような…センスないじゃん。笑)

車窓からの秋桜畑

小豆島の秋桜畑、秋桜田を見せていただいて感謝します。秋桜の花が訪れる方々の目と心を癒してくれる秋ですね。すてきな心配りをしてくださる方々にも感謝です。春は、レンゲ畑、レンゲ田になるのでしょうか?
昨日、日帰り一人旅で、のぞみからの秋桜畑を二ヶ所だけ見ました。神戸のお友達二人に、ドライブ兼ねて市内を走っていただいて。横浜の金木犀は既に散ってますが、神戸は御影で金木犀の花盛りに出逢い感謝でした。さださんご縁のお友達二人、人の縁の不思議を思う日でした。

管理人返信

v-339サjクラサクさん  いらっしゃい

金木犀が遅かったことは私も感じていました。
あの香りとともに秋を実感するので、最近の自然現象は何か変な時が多いですよね。

v-339案山子さん  いらっしゃい

案山子さんも座ってみますか?(笑)


v-339まゆきさん  いらっしゃい

季節の花や香りを楽しめるということは幸せなことですね。
感じる心も持ち続けないと!

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード