しりとり  終了

「グ」 もしくは「く」  が出てこないので、残念ながら 96曲で しりとりは終了と判断します。

若しかしたらあるかもしれませんが、区切りと致します。

皆さんが頑張って頭をフル回転して考えて下さったのに、本当に残念です。
いつかは終わるのですから仕方のないこととは言え、あと4曲は繋げたかったですね。
100曲達成のお祝いをしたかったですね。

悔やまれるのは 「き」  はさだナビだけでも20曲以上あったのに・・・・・・ということです。
でも、落とし穴というのはこういう所にあるものなんでしょうね。
人生も人間関係も仕事も案外そんな所にあるかもしれませんね。

皆さんのコメントを見ていると、色々考えて下さってるんだろうなあと感じていました。
さだまさしファンの一つのお遊びですから、仕事や生活に支障をきたすようになってはいけません。
時間のある時に余裕を持って探してくだされば良いのです。

でもこれをやってみて、皆さんも自分の知らないこんな曲もあったんだなあと知識が増えたかもしれません。
新しく知った曲はどんな曲なんだろう?と興味を持って聴いてみることも良いのではないでしょうか?

参加してくださった皆様、コメントしようと思っていたのにタイミングが合わずに入れられなかったという方、考えてくださって有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「く」はだいぶ考えたのですが、やはり出て来ませんでした。
多分、ないのではないかと…。

本当に残念でしたね。

96曲でもすごいですけど…。

  よっさん

楽しかった!

初めのほうは、スピードについていけず
最後のほうで参加させていただきましたが(>_<)

ん・・・で終わってしまう「しりとり」という遊びが
いつしか、次に続く歌があるかどうか・・・に変わり

回答しながらも、妙なドキドキ感で
とっても面白かったです。

コメントを書こうにも
書いているうちに、先を越されてしまうかも・・・
という緊張感も楽しかったです(笑)

また、ほとぼりが冷めた頃
やってください!

同じ曲も出てくるでしょうが
まだまだ、いっぱいありますから!

今回のしりとりは終わってしまいましたが
出てきた曲、しりとり順で聴いてみようと思います!

新たな楽しみができました(^^♪

ありがとうございました!

100曲達成!

いつのまにか96曲 あと少しで目標達成!
このエネルギーを次に生かしたいですね。
「く」「ぐ」色々探したけど・・・。
私なりの最後の手段で100曲達成しました。
97曲目『関白失脚』(くゎんぱくしっきゃく) ※私はこの時代にいた!
また「く」
次は
『関白失脚2016』
また「く」
それなら
98曲目『関白失脚2016~父さんと閑古鳥~』
「り」
99曲目『凛憧~りんどう~』
100曲目
『上を向いて歩こう』(※新アルバムも出るので大目に見て!)
目標達成!!
誰ですか『関白失脚2016~父さんと閑古鳥~』は正式には
『関白失脚2016~父さんと閑古鳥 篇~』ですよと言う方は…。
やはり 100曲達成は至難の業ですね。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード