(企画) さだまさし曲の風景クイズ 83問

クイズ 83問目です。

82問は難しかったでしょうか?

それでは多くの人に解答していただきたいので83問は簡単にしましょう。

見たままです(笑)

1474419625048 - コピー


期限は 11月6日 午後10時頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

チケットですね(笑)

はい!
見たままで答えます(笑)

「どんぐり通信」でお願いします!

No title

こういちままさま

こんばんは。

この問題はいいですね(笑)。

「どんぐり通信」でお願いします。

このタイトル絵本みたいですよね。

  よっさん

ストレートで。

「どんぐり通信」です。

毎回毎回、答えを考えるのが
楽しみであり
頭を悩ませたり(^_^;)

次回の問題は、何かな?

どんぐり通信♪
あいつに会ったら伝えてよ...
どんぐり三つといえば
どんぐり通信♪でお願いします。

「どんぐり通信」ですね。
どんぐり3つのチケット😊

次のお正月に小学校の同窓会があります。
みんな元気かな?

懐かしいもの

懐かしいものと思う、どんぐりです。今では、お寺や公園でなら見られますね。どんぐりや落ち葉は、子どもの遊び道具だった頃の子どもです。今の子どもたちも遊ぶのかなぁ。『どんぐり通信』久しぶりに聴いてみたいです。

どんぐりですよね。椎の実かな?
自信ないけど、どんぐり通信かな。
街中にいるとどんぐりもなかなか見なくなりました。

どんぐり通信

で、お願いしま~す。

ここのところ、お昼休みは見ているんですよ。
夜、帰宅したあと家の雑事とかしているうちに、このクイズの記事のこと
忘れてしまって2回、休んでしまいました(~_~;)
やはり、見た時に答えないとダメですね~(苦笑)

それにしても、この写真どなたが撮られたのかしら?
とてもいい雰囲気の写真ですね。

どんぐり

今朝、休みでしたので近所を散歩していたら道に沢山のどんぐりが落ちていて
何だかとても勿体無いなぁと思いながら通り過ぎました。
お腹をすかした熊を思い浮かべたんです。近くにはいませんが。

♪どんぐり通信 ですね。
改めて聞きましたがいい曲ですね。
会える時に会っておかないと思う年頃です。。。

どんぐり通信

ままさんこんにちは

ど うにか答えを見つけようと、う
ん だけに頼りましたが、
ぐ っどな答えが見つからず、
り ターンして過去問から
つ ぶして考えてみても
う まい答えができず
し かたがないので、か
ん がえるのをやめたら答がでた!

どんぐりもこんな風に写すと絵になりますね~
素直にそのままでしたら
“どんぐり通信”でお願いします。

No title

どんぐり通信

どんぐり三つ♫

季節ですね・・・。
「どんぐり通信」で。

今年、同窓会の幹事に当たっていて、
懐かしき友人達と連絡を取る機会が多くありました。
本当に物語りには事欠かぬ(笑)
みんなそれぞれの人生をいきてます。
まだまだ半分ずつだと思えない未熟者ですが、
まあ、なんとか暮らせてますから充分ですね。

どんぐり通信

♬次にみんなが集まるチケットはどんぐり3つずつにしよう♬
ここ大好きです。

どんぐりってかわいいです。
今の季節にぴったりですね。

No title

今回から、参加させて下さい。よろしくお願いします。
見たまま ということで、どんぐり ……どんぐり通信で!

No title

どんぐり3つ なら「どんぐり通信」でしょうか?
幼い頃の友はいくつになっても、○○ちゃんと呼びあえる有難い存在ですね!ままさんとピーチままさんのように。

前回は間違えてしまいましたが皆さんは素晴らしいですね❕
見たままでいいならどんぐりだから♪どんぐり通信♪だと思います なかなかコンサートでは聞かない曲だけど 会いたい人には会える時に会わなければと思う曲です

「どんぐり通信」
知らない曲です。検索して見つけました…
前回はわからなくて、
その前は答え損ねてしまって、
久し振りの参加です。

どんぐりが三つ!
『どんぐり通信』
数日前、近くの公園でどんぐりを見つけ、子供の頃を懐かしく思い出していたところでした。もっとスマートなどんぐりでした。

どんぐり通信

なんて秋らしい ぴったりな曲ですね(笑)
サービス問題ありがとうございます。

秋ですね!

いつもありがとうございます。

秋なのでどんぐり??椎の実??
今までのリストに両方出てこないので(早速過去のリストをありがたく見せていただいてます。)迷いましたが、
♪どんぐり通信♪にします(^^♪

そろそろ、幸せの黄緑の封筒がもう来る頃でしょうか(^^♪
うちの郵便局は郵便が届くのが、いつも早いとままさんからお褒めの言葉をいただくのになぜか、黄緑色の封筒が届くのだけはゆっくりなのです!
早く来ないかなあ!

No title

こんにちは。
一段と寒くなりましたね。
クイズ83問目の答えは「どんぐり通信」でしょうか...
前問で「お諏訪の森の...」が思い浮かびつつも、解答に辿り着けなかったので、どんぐり?椎の実?と迷いましたが、ここは素直に「どんぐり通信」とさせていただきました。
















No title

どんぐり三つずつにしよう・・・♪♪♪ 

「どんぐり通信」でお願いします。 

こんな風にタイムカプセルを埋めた方も多いのではないでしょうか。
私には経験はないのですが・・・

No title

サービス問題をありがとうございます。
「どんぐり通信」🌰🌰🌰
どんぐりが落ちているのを見かけたら、3個拾いたくなります。
昔、どんぐり虫が発生した事があって、今は拾わないけど・・・💦

No title

こんにちは、こういちままさま。

見たまま・・・。
どんぐり通信でしょうか?

どんぐり通信

ちょっとパソコンのない世界へ行っていましたので,
クイズに気づかなくてすみませんでした。

小豆島時間の 11月6日 午後10時には 間に合わなかったようで。
皆さんの解答が見えましたけど気にせず?解答します。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード