スイートスプリング看板

地元の看板屋さんが私の姿を見て話しかけて来ました。

「○○さん! お爺さんがスイートスプリングの看板を作って欲しいって言って来てるんですが、家族に内緒にしてくれって言うのです。お金も掛かることですし、やはり言っておいた方が良いと思いまして・・・・・・」 と。

あ~~~あ! 
あれだな!
家族に内緒だとか言いつつ、夏頃から言ってたのです。
妹も聞いたと言ってます。

自分は言った事を忘れているのか、内緒だなんて・・・・

という訳で、スイートスプリングが色づいて来たので早く立てたいと急がせたようで完成しました。


車で畑に向かうと見えてきました。
丁度道路の両側にスイートスプリングの畑があるので、通る人にはよく見えます。
DSC_6116.jpg

DSC_6114.jpg

DSC_6115.jpg

 DSC_6117.jpg

DSC_6118.jpg


反対側にも
DSC_6112.jpg

DSC_6111.jpg

みかん一筋60年、美味しいみかんを作ることを生き甲斐に生きていたお爺ちゃんの生涯。
そろそろリタイアかな?という頃になってもまだ、栽培意欲は増すばかり。
こんなに美味しいミカンだという事をあまり知られていないので、世の中に知らさなければ行けないと思い立ったようです。
思いつけば遅いことは無いので、お爺ちゃんの思うように看板を立てました。

車で通行する人達に分かって貰えるかな?


スイートスプリングの発送は中旬以後になりますが、注文は受け付けています。
詳細は昨年と同じです。(値上げはしません(笑)
宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

おじいちゃん♥

 こんばんは。
 素敵なおじいちゃんですね~。いくつになられても
意欲的で、前向きで・・。見習わなくては・・・ですね。
美味しいスイートスプリング、沢山の方にお知らせしたいですものね。

そして、えっ?! 注文はもう受け付けておられるのですね。
出遅れた(いつものことかな・・・)
お願いしなくては・・・。

鬼平さんを見ながらでした。

No title

ブラボーなお父様ですね〜。
チャレンジ精神が素晴らしい!
そういうところが、確かにままさんにバトンタッチされていますね。
しかも、家族に内緒でというところが、可愛い💕

スイートスプリングだけが、実家で作っているみかんとかぶるんです。
他のみかんを注文させていただきますね。

管理人返信

v-339しばっちさん  いらっしゃい

たかが看板されど看板!
これがお爺ちゃんの人生の集大成の様です。

どうしても掲げたかったらしいので、やりたいことを尊重しました。
これを見て買いに来る人はいないんですがね(笑)

v-339お名前なしの方  いらっしゃい

いやいや似たくはない性格です(笑)

でも親子ですから似るんでしょうね(残念)

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード