さだまさしの曲でしりとり 4

スイートスプリングの注文を沢山頂き有難う御座いました。
発送を終えて皆さんの元に届いていると思います。
送料が高くつき申し訳ないと思っています。
その分代金はずっと値上げせず美味しく食べて頂きたいと頑張っています。

今年は大玉で形もよく美味しいものが出来たと思っています。
Lは完売しましたが2L、3Lはまだまだあります。

そんな訳でミカン関係の仕事と、少々事情があり活発を極めています。
ブログ更新もままならず、PC前にも座れません。
カウントダウンまで突っ走り頑張っておりますが、当分更新が出来ないと思いますので、この機会に前回劇的な100曲達成を迎えた

さださんの曲でのしりとり     を行います。

今回はクリスマスが近いことで 『おむすびクリスマス』     からスタートします。

次は『す』  ですよ。

★  コメント欄に記入下さい。 コメント承認されてからそれを見て次の解答を入れて下さい。
    
★  作詞作曲どちらかでもさださんでしたら構いません。
★  他の方に提供したものでも構いません。
★  サブタイトルを入れても入れなくても構いません。
★  グレープ時代もレーズンも、きだまきしも全て含めます。


★  その他これはさださんの曲の学習を含めたお遊びですから、細かいルールは特にありません。お遊びですからあまりのめり込まないように(笑)、人より先にと焦らないように(笑)、年末の慌ただしい時期ですから、暇な時に参加して頂き楽しく進めましょう。
お正月には100曲越えが出来ると良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

吸い殻の風景

一番乗りかも・・・
しりとり続くといいな。

依然出た曲でもいいのかな?



※スイートスプリング2Lひと箱お願いします。
注文遅くなってすみません。

しりとり復活ですね!
ままさん、一番お忙しい時期なのに…。
「茨にもきっと花咲く」

次の方は「く」です。

No title

しりとり復活 ありがとうございます!
く。。。 「胡桃の日」

次は 「ひ」でお願いします。
長く続きますように♪

初参加です😅
「ひ」 秘密🎵
つぎは「つ」で😊

つゆのあとさき

嵐のような風雨の夜です。とても暖かい。この時期にストーブをつけていないのはめずらしいです。

No title

お初に失礼します。
「昨日 京 奈良 飛鳥 明後日」
なんて…誰か答えちゃったかな?

年末年始の忙しい時期なので早目に答えます。

お次は「ら」です。

落日

お次は、「つ」

よろしくお願いします。

No title

「償い」

お次は「い」でお願いします♪

はじめまして

参加させて下さい。

大好きな歌
『一期一会』でお願いします。

驛舎で
つぎは“き”でお願いします

初めて参加♫

「霧に消えた初恋」

次は「い」で・・・。

繋げて下さい、ドキドキします。

いつも君の味方

「い」で思いついたのは違う曲なんですが、しりとり的にはこっちかな?

「い」

さださんと、もう一人の君の優しい歌声が印象的な
「苺ノ唄」で。
次は「た」でお願いします。

今日はイブですね。
皆様に素敵なクリスマスが訪れますように🎵

No title

次のコメント入ってましたね💦💦💦
同じ曲だったらいいなですが……(^^;

(^^♪

曲は違ったけど、次は一緒になっていましたね🎵
あらためて次は「た」でお願いします。
連続コメ失礼いたしました(^^;

短編小説

このまま続けていいですか?(笑)

たんぺんしょうせつ…「ん」が2つもあってドキドキする〜(笑)

次の方、「つ」でございます。

No title

つくだ煮の小魚

長崎小夜曲

「で」は苦しいかも…
日本語読みの方が良いのかしら…

No title

次は「で」でも「て」でも構いません。

カウントダウンに向けてスピードあげて行きましょう!

距離

印象派のジャケットに目がハートになった若かりし頃の私ですが今も変わらず応援できる事が幸せです。

次は「す」です。

すろうらいふすとーりー

初めてコメントします
お次は「りー」?ですかね?
「り」ですかね?

梁山泊

まだ、だれも答えてないのかしら?

次は「く」でお願いします。

うーん、どきどきするなぁ

Close Your Eyes ~瞳をとじて~

お次は「て」でお願いします

初参加します

ルールは無いようなものなので管理人も参加します。

「ん」が2つもあってドキドキですが、「き」は沢山有るので、繋がると思います。

『天然色の化石』 

次は「き」でお願いします。

木根川橋

「し」もたくさんありそう。。。

精霊流し

目指せ!年内100繋がり!

「し」で始まりましたが、また「し」です。(笑)

『し』 「指定…」!だめっ!

おっっと もう少しで 終了させるところでした。(汗)
「しあわせについて」
次は「て」でお願い…。
今回既に「て」は多く出ているので注意!

転校生

次は「い」でお願いします。。。

『一万年の旅路』で
次は「し」か「じ」でいいのかなぁ?
めざせ100曲

天狼星に

この前の漢字クイズでも出てましたね。

次は「に」です。

No title

に 「虹の木」

次の方 「き」 でお願いします。

No title

二軍選手

虹の木なら奇跡
二軍選手なら夢ばかりみていた
でお願いします

No title

Sunnyさんの「虹の木」 が先なので「虹の木」採用です。

ですから次は宗則さんの「奇跡」 です。

次は「き」でお願いします。


歌いだしのフレーズがとても素敵な

「桐の花」
でお願いします。

「な」
ナイルにて🎵
次は「て」でお願いします。

手紙

お次は「み」です。
よろしくお願いします。

みるくは風になった
「た」はつづきますよね

No title

黄昏迄でおねがいします

距離(ディスタンス)

「ス」で終わるので、次が楽だと思います。

次の方、「す」でお願いします。

案山子さんの「距離」は既に出ていますので、別の曲をお願いします。

No title

「デイジー」

次は「じ」か「し」でお願いします。

続きますように。

再び登場です

大好きな思い出の曲『住所録』と言いたいところですが、「く」 は少ないので 『十九才』 にします。

いのちの理由

再チャレンジです(笑)

「う」は少ないですけど、次の方が上手く切り抜けていただけたら、
「み」で終わり、その次にうまく続きそう…(笑)

空蝉

案山子さま。これですね(笑)
次の方「み」でお願いします(^^♪

No title

「う」で始まって「み」で終わるなら 『空蝉』 ですよ!(笑)


次の方「み」  ですよ。と書いてたら吾亦紅さんから「空蝉」が入りました。


え~~~とこれで何曲かな?
38曲ですね。

霧-ミスト-

あれ?これは「きり、みすと」でなくて「みすと」でいいんですよね。

図書館にて

お次は「て」です。

※ずっと参加していたカントダウン・・今年は都合で参加できません。
 残念ですが・・参加される皆様、体調を整えて楽しんで来てくださいね。

『天までとどけ』

年末まで「100までとどけ」
お後がよろしいようで…。

決心〜ヴェガへ

う〜ん!サブタイトルまで、ちゃんと付けないと終わるところでした。
次の方「へ」ですけど、「へ」は思い当たりません!でも「ぺ」なら…笑。

「ぺ」といえば、「ペンギン皆兄弟」

♪茨の木

次は「き」でお願いします♪

きみのふるさと

おなじみ出囃子♩♩♩

次は「と」です。

飛梅

「飛梅」 大好きな曲です♪

「め」で始まるのは少ないですが、次の方よろしくお願いします。

No title

童話作家

名画座の恋

かな?

次は「い」です

「い」
生きることの1/3
次は「ち」で😊

小さな手
元気と勇気…いつもコンサートで言われる言葉ですよね♪
次は「て」で

小さな手

でお願いします。

次は「て」!です

「小さな手」が人気ですね。
「て」は、「転校生」で。

次は「い」です。

家路

あと38時間で100曲行きましょう!
シチューのCMで流れてましたね。
次の方「じ?」、「し?」どちらでも(笑)

ジャカランダの丘

お次は「か」でお願いします。

風の宮

多羅葉担当が呼ばれた気がして(笑)
次の方「や」でお願いします。

やすらぎ橋

次は「し」です。

修二会

修二会
大丈夫かしら…

「絵はがき坂」

次は「か」です。

寒北斗

「と」でお願いします!

とこしえでお願いします

まだ、出てないですよね?

「AじゃないかEじゃないか」

「か」はいっぱいありそう♪

案山子

カウントダウンコンサートで歌って下さるかしら…
案山子 まだ出ていませんよね?
また、〜し です

スピードアップしてきました。何とか御正月には100曲達成したいですね。

コメントは承認制を外しましたので、コメントされると直ぐにアップされますのでドンドン解答来てください。

「心斎橋」
また「し」です。

島原の子守唄

次は「た」でお願いしまーす。

黄昏坂

次は「か」です。

関白…

失脚にします。笑

もう一つの方の「関白」だと終わってしまいますので。笑

次の方「く」でお願いします。

かささぎ

カササギって見てみたいなぁ。。。

次は「き」「ぎ」です。

勧酒~さけをすすむ~

「む」でお願いしま~す。
続いてますね!

No title

すみませんでした。次は「く」でお願いします。

祇園会

あらら、一足遅かったみたいで、こちらでお願いします。

「え」

「か」
回転木馬
次は「ば」若しくは「は」

草枕

またやってしまいました(笑)
何度もすみません。
「ら」でお願いします。

LIFE

気持ち良く100曲達成出来ますように。
次の方「ふ」でお願いします。

落ち着いて

ちょっとこんがらがったようで、整理しますと
「関白失脚」 の次に 「く」なので 「草枕」  となります。

投稿したけれど、同時だったりすることがありますね。

次は「ら」 で

「LIFE」が入りましたので 「ふ」 でお願いします。

「ら」
ラウドネス
次は「す」で😅

不良少女白書

次は「よ」です。

予約席

続いてよかった~♪
「き」でお願いします。

「き」
きみを忘れない
次は「い」で

続けて答えて良いかな😅
「い」
イーハトーブ(ヴ)
「ぶ」若しくは「ふ」でよろしいでしようか?

次の方も「ふ」です~(笑)

移動しています

まのままさん、案山子さん、  しりとりの続きは別記事に移動しています。

申し訳ありません。


そちらの方で続けて下さい。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード