紅まどんなは  まあどんな?

みかん農家の息子が何を思ったか
「母さんみかん送るわ!」と

「みかんなんか売るほどあるからいらんわ」と答えると、

「これは特別!愛媛にしかない超高級品だから送る。よく味わって食べるように!!」

という訳で届いたのが
DSC_6170.jpg

DSC_6171.jpg

確かに傷一つ無い美しい形と色合い。
家族全員で心して食べました。
(写真が無くてすみません)

ゼリーの様なみかんというだけあって果肉がはっきりと分からなくてゼリーといえばそんな感じでした。
味はネーブルの様な味でした。

息子に
「これはネーブルの味やなあ。家のはるみちゃんの方が美味しいわ」というと

「一個¥1000」 という言葉だけ返って来ました(笑)

え~~~!1個¥1000もするなら益々はるみちゃんの方が良いよ!

せっかく送ってくれたのに感激しない母が悪かった、ごめん!
でも正直な所家のはるみちゃんの方が美味しかったです。(見た目は落ちるけれど・・・)

スイートスプリングだってこんなに美味しそうに変身出来ますし、我が家のみかんが一番!
1482048983085.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

グッド タイトル

おはようございます
とても すてきなタイトルですね。
私のブログ「寅さんのえっ!日記」への昨日の訪問者が突出しており
何故かなと思ったら,12/23ツイートまとめを見て納得しました。
皆さんへの紹介ありがとうございました。
スイートスプリングとても美味しくいただいています。お正月までもつかどうか心配です。
近所のお世話になっている方々にもお裾分けしました。その際,ブログ内のみかん畑の看板の写真や説明をコピペした印刷物を添えました。著作権料は払いません(笑)
「読めばわかる」 「食べればさらにわかる」 (犬養木堂のことばより?)

管理人返信

v-339岡山の寅さん  いらっしゃい

私も地方発送分に看板の写真を入れようかと思っていたところです。
宣伝有難うございます。


やっぱり「話す」より 「食べる」ですよね(笑)

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード