しりとり70曲  続きはこちらに!

70曲に到着しました。

あと30曲!

70曲書き出していたら、転校生が二度登場していることに気が付きました。
しかも私がこのミスを犯した張本人でした。
申し訳ありません。

101曲目を持って100曲達成ということになります。

私は明日出かけますが、留守番の方、旅の途中の方、なんとか100曲達成すべく頑張って下さい。


********************************************

おむすびクリスマス、  吸殻の風景、  茨にもきっと花咲く、  胡桃の日、  秘密、  つゆのあとさき、 


昨日・今日・奈良、飛鳥・明後日。  掌、  落日、  償い、  一期一会、  驛舎、  霧に消えた初恋、 


いつも君の味方、 短編小説、  つくだにの小魚、  長崎小夜曲、  距離、  すろーらいふすとーりー、


梁山泊、 Close your eyes~瞳をとじて~、  天然色の化石、 木根川橋、  精霊流し、  しあわせについて 、


転校生、  一万年の旅路、  天狼星に、 虹の木、  奇跡、  桐の花、  ナイルにて、  手紙、 


みるくは風になった、  黄昏迄、  デイジー、  19才、  いのちの理由、  空蝉、  霧~ミスト~、  


図書館にて、  天までとどけ、 決心~ヴェガへ~、  ペンギン皆兄弟、  茨の木、  きみのふるさと、 


飛梅、  名画座の恋、  生きることの1/3,  小さな手、  転校生、  家路、  ジャカランダの丘、 


風の宮、  やすらぎ橋、 修二会、  絵はがき坂、  寒北斗、  とこしえ、  AじゃないかEじゃないか、  


案山子、  心斎橋、  島原の子守唄、  黄昏坂、  関白失脚、  草枕、  LIFE、  不良少女白書、  


予約席、  きみを忘れない




コメントの投稿

非公開コメント

「苺ノ唄」
次は「た」です♪

たいせつなひと

出てない事を上の記事で確認しました。

「と」 で続けて下さい。

遠い海

一覧表にしてくれると 解りやすいですね。
「み」でお願いします。

こちらに移動していたのですね!

次は~「ち」でございます。

チャンス

連続ですいません。

「チャンス」ですので、次の方は「す」でお願いします。

もうすぐ100曲目をコメントして、ままさんから記念品が貰える「チャンス」ですよ〜!(笑)

※意見には個人的な要望があります。笑

素晴らしき夢

今年最後のコメントになりそうです。
皆さまにとっても良い お年をお迎えください。
来る年もよろしくお願いします。

次は「め」です。

名刺
次は「し」でお願いします

名刺

め で始まる歌は少ないんですね。
次は し でお願いします。

見直したら、一緒だったんですね!
では
「しおれた花」で
次は「な」でお願いしますさあ、最後の追い込み
堅気でない…旅に行こう

No title

此処まできたら私のハンネ

次は「ず」か「す」です。

素直になりたくて

これしかないです。
「て」でお願いします。

転宅

「転宅」出てないよね。

しかし「く」は少ないんだ~!

皆さん頑張って!

マリンライナー車中にて。

叛乱(クーデター)
今回まだですよね?
旅に出ました!
「た」?かな

No title

いつも君の味方

題名のない愛の唄

また「た」ですが、「た」はまだありますので、宜しく!


ちいさいおばあさんさん、すみません、「い」ではありません。

たまにはいいか

ドキドキしますね🎶
「か」で繋げてください。

かささぎ
「き」か「ぎ」でお願いします

「君が選んだ人」

前回、私で終わってしまったんで
投稿を躊躇していました。

これなら、まだ続きますよ❗

帰郷

もう、でたかな?
もう、関東に入りましたよ。

道化師のソネット

「君が選んだ人」の次、「と」で『道化師のソネット』

また「と」です。

宜しく!


新幹線のぞみ22号自由席に乗車しました。
失敗、富士山の見える側に座れなかった。

唐八景
次は「い」で

もちろん富士山側です。富士山見えそうな天気になってきました。写ったらメールしましょう

祈り

次は リ で
サクラサクさん 富士山は見えましたか?
今の私の気持ちです。

リンドバーグの墓

きょうはことのほかきれいな富士山です。携帯の写メ添付したいです
新幹線の車掌さんの素敵なアナウンスも久しぶりに聞きました。
次は「か」で

「がんばらんば」
次は「は」「ば」です♪
頑張りましょう!

八月のガーデニア

ピアノが素敵なこの曲で。
次の方「あ」でお願いします。

「夢百合草」
次は「あ」です。

明日咲く花

「明日咲く花」

  「な」でお願いします。

 つなげてくださいね♪

「何もなかった」
次は「た」です。
もう少しですね♪

何もなかった

次は「た」ですよ〜!
10曲切りましたよ〜笑

退職の日

はぴももさんと同じタイミングで同じ楽曲なんて、運命を感じますね!(笑)

次の方、「ひ」は、たくさんありますよね〜。

ひき潮

もうちょっとですね。
「お」でお願いします。

富士山

富士山という曲はありません(笑)

富士山が美しく見えました。

駈け足で皆さんが協力してくださるお陰で年内に100曲達成できそうです。
あと数曲です。

落ち着いて終わらせないように、宜しくお願いします。

スマホで数えたので数え間違いがなければ、あと5曲だと思います。

思い出暮らし
次は「し」です

楽しいカウントダウンまであと少し…ひとりしりとりの新幹線の旅はおわりました!

No title

「修羅のごとく」

「く」です。

もう少しですね。

クリスマス・ローズ

「ず」か「す」でお願いします。
なんとか行けそうですね。

素直になりたくて
「て」ほら、あれがありますよ、グレープのうた
100曲目かな?

天空の村に月が降る

あと1曲⁉

素直になりたくて
はもう出ていますよ。ままさん、あと何曲ですか?

長崎BREEZE

なんか曲名が反映されませんでした。
すみません。

ごめんなさいm(._.)m気づかなくて…どうしましょう、ままさん、お手つきですね~

素直になりたくては出てるので、クリスマス・ローズのあと、「ず」か「す」でお願いします。

「す」ならば…

ステラ-僕までの地図
があるけど…
こうなると最後の「す」に行き着いてしまうような…

素晴らしき夢

ままさんあと何曲ですか?

このあとの方「め」はありそうですね!
「め」で始まって、年末や新年、相応しい曲があればお願いします…そんな都合よくいきませんね!(笑)

すいません

「素晴らしき夢」出てました!
お手つきなので一回休みます。

どなたか「す」でお願いします。

すみません!

クリスマス・ローズから堂々巡りになってしまい責任感じてます。
取り消しできるでしょうか?
「雲にらくがき」  「き」だと続くように思うのですが。
続きますように!

君は歌うことが出来る

続きました🎵
「る」です。
次で101曲目ですよ~~~~~🎵

奇跡〜大きな愛のように

初参加です。
「き」でいいのでしょうか?
もう100曲過ぎているのかもしれませんが、留守番組なので記念に投稿します。

101曲目ですね。

もう、開場してますね。あとは、開演を待つばかりですね。

吾亦紅さんの「君は歌うことができる」の方が先だったので、
「る」で答えさせていただきますね。

薔薇さん、お留守番組もがんばりましたよね♪

では、101曲目は、ままさんの大好きな

「瑠璃光」で♪ 

ばんざーい!!(で、良かったかな?!)

来年もよろしくお願いします。会場の皆様楽しんでくださいね♪
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード