しりとり 100曲達成!

晦日、大晦日と追込み激しく皆さんが協力して下さったお陰で、(後で知りましたが、sunnyさんが修正してくださったのですね)
年内にしりとりが100曲達成しました。

たかがしりとり、されどしりとり、さださんの曲をどれだけ知ってるか?
次に繋ぎやすい選択肢が多いのはどの曲か?
知識がかなり必要になります。
なんでも良いと言うわけではないことはもう分かってきましたね。

それだけに緊張感もあり、タイミングも上手く行く場合とそうでない場合がありました。

そんな中常連さんは勿論新しいブログ仲間や、初めての方にも助けられて、私がフォーラムに着いた頃には100 曲達成出来たとの連絡がありました。
最後の方はドタバタ行ったり来たりしましたが、これで、スッキリとした気持ちでカウントダウンコンサートに参加することが出来ました。

71曲目からです。

苺ノ唄、  たいせつなひと、  遠い海、  道、  チャンス、  素晴らしき夢、  名刺、  しおれた花、  


長崎BREEZE、  素直になりたくて、  転宅、  クーデター、  題名のない愛の唄、  たまにはいいか、  かささぎ、


君が選んだ人、  道化師のソネット、  唐八景、  祈り、  リンドバーグの墓、 がんばらんば、 


八月のガーデニア、  夢百合草、  明日咲く花、  何もなかった、  退職の日、  ひき潮、  

思い出暮らし、  修羅の如く、  雲にらくがき、  君は歌うことができる、  瑠璃光

************************************************

瑠璃光のあと続けてください。

コメントの投稿

非公開コメント

祝 100曲達成

よかったですね〜。
一時はどうなることかと思いました。
「う」は難しいですが、「海といつまででも」

「も」でお願いします。

MOTTAINAI

100曲達成おめでとうございます!

今年は幸先良いスタートですね!
(笑)
参加賞は、ハワイ旅行?そんなの「MOTTAINAI」ですよ(笑)

次の方は「い」でお願いします。

おめでとうございます!

年末はドキドキ緊張して投稿できませんでした(笑)
無事100曲達成でき良かったです。

では♪イーハトーヴ
「ヴ」はありましたよね。。。

ヴァージン・ロード

今年こそはという方もいらっしゃるでしょう。応援していますよ。

「ど」若しくは「と」から始まる曲お願いします。

Dream~愛を忘れない~

100曲達成おめでとうございます。
ラストスパートすごかったですね。
何曲まで続くか楽しみです。

「どんぐり・・・」と言いかけて危なかったです(笑)
お次は「い」です。

糸電話

だんだん難しくなりますね~ ドキドキ。

「わ」 で よろしくお願いします。

私は犬に叱られた

私は犬になりたい¥490
だと、終わるので(笑)

次は「た」です。
まだあるとおもいますが、だんだん難しくなってきました。

おめでとうございます

そして、きょうから普通モードに切り替えです。この年越し行事?は堅気でない?わたしには大切なひととき♪この時間をすごせたことにありがとう
そして、しりとりをつないでくださった方にありがとう
「黄昏アーケード」で
次は「ど」か「と」
次に続きますように!

となりの芝生

あけましておめでとうございます。
年末年始を活発に過ごして平常業務に戻りました(笑)

となりの芝生は まだ出てませんよね?
次は「ふ」です。

細々と続いていていいですね!
(笑)
どこまでいけるんでしょう?

次の方も「ふ」です。

不器用な花
いまのわたしに言い聞かせ…
「な」で続けてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339sunnyさん  いらっしゃい

年末に上手く処理してくださったお陰で達成できました。
旅の途中だったので、気になりながらも対応が遅くてすみませんでした。


v-339案山子さん  いらっしゃい
新年早々又々葉書が採用になって良かったですね。

私は包帯姿でも観覧同行者として心づもりだけはしていたのですよ(笑)


v-339アカショウビンさん  いらっしゃい

出かけなければいけないのにクイズは気になるし・・・・・・
お手間かけましたね。
重要な所ですから答えるのも勇気が入りますよね。


v-339かみなりぼうやさん  いらっしゃい
「と」でも 「どんぐり・・・・」は止めてくださいよ(笑)


v-339sunnyさん  いらっしゃい
段々曲が少なくなってきましたね。

それから500以上あっても意外と「ん」 で終わる曲が多いんですよね。


v-339サクラサクさん  いらっしゃい
新幹線の中でも盛り上がりましたよね(笑)

富士山はチェックしないと行けないし、クイズは考えないと行けないし、 あなたの乗った新幹線を追いかけましたよ(笑)



v-339ゆうめさん  いらっしゃい

「ふ」はまだありましたね。良かった。

v-339案山子さん  いらっしゃい
「ふ」で終わると誰かがきっと 「ふ」  を答えると思っていました。
まだ他に「ふ」の付く曲がある段階で良かったです(笑)


v-339サクラサクさん  いらっしゃい

続けてくださってありがとうござます。
もう「ふ」も無くなってきましたね。


冬物語

は…出ちゃってたかな?

お久しぶりです。
カウントダウンの時はありがとうございました。
今年の8月は仕事が外せず、スーパーアリーナは欠席です。
その前に宇都宮に参戦します(笑)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード