カウントダウンコンサート2016  旅

余りに12月が慌ただしかったので、大晦日が来たという気がしませんが、いよいよ出発の日です。
寒波が来ること無く穏やかな天候でした。
天気が良いと気分まで良くなります。


075_20170101233622995.jpg

波のない穏やかな瀬戸内海を走る高速艇は既に迎春モードでした。

077_20170101232735a76.jpg

高松駅もいつもより賑わっていました。
078_20170101232736e0c.jpg

穏やかな瀬戸大橋を渡ります。
080_2017010123273738e.jpg

岡山駅で自由席に座ったら富士山が見える側じゃなかったので、空いてきた京都で席を移動しました。

少し先の新幹線に乗ってるサウラサクさんから美しい富士山の写メが届き、期待が膨らみます。
静岡駅を過ぎ、遠くに雪を頂いた美しい姿が見えてきました。

088_20170103082232f5b.jpg


084_20170103082230cd7.jpg

東京駅にはいつものように佐久ちゃんとデイジーさんが来てくれる予定なので、田舎者でも安心。
あいちゃんは今年はお仕事!
終わり次第新幹線で駆けつける予定。

上りの新幹線は空いていましたが、東京駅に着いたとたん人人人の大混雑。
自由席待ちは大行列!
やっと大晦日に故郷に向かって帰るという人、短い休みですが家族旅行の人、田舎者はびっくりする混雑の東京駅でした。

路線検索したら所要時間「1分」  の東京駅から有楽町駅へ移動します。
国際フォーラムはまだ人もちらほら。
145_20170101233624c27.jpg

089 - コピー

オフ会の会場はここの近くでした。
134_20170101233625ffc.jpg

今回は11名の方々と楽しいひとときを過ごしました。
佐久ちゃん黒一人だったので、次回は男性も大歓迎ですよ。


今回も素敵なお客様をお迎えして、さだ話に花が咲きました。
2時間があっという間です。

会場に向かうと既に開場待ちの列が長くなっていました。
グッズや樫舎さんの「花一輪」 を買うには分担して臨みます。
必要な数を纏めて各所に分かれます。
一人がアレもこれも並ぶことが出来ませんからね。

135_20170103001856441.jpg
136_2017010300185889a.jpg
137_201701030018599c3.jpg
138_20170103001901371.jpg


名古屋で売り切れで買えない人もいたという樫舎さんの「花一輪」 (花びら餅)ちゃんと買えました。

ライオン基金募金は必ず忘れてはいけません。
(私にお預けになった方、確りと募金しましたよ)
ブログ公開の承諾を得ました。
「どんどん拡散してくださ」との事でした。

募金をするとタオル若しくはTシャツをプレゼントして頂きました。
とっても嬉しかったので、団扇をプレゼントさせて頂きました。

094_20170103001150668.jpg

096_20170103001152fc9.jpg

あいちゃんも開演前に間に合いました。
何と我がブログのアイドルあいちゃんはこんな素敵な服装で新幹線に乗って来ました。
酉年ですから鳥に拘った様です。
さださんは勿論井上さんと住吉さんも良いでしょ!

髪飾りも「M・S」なんですよ。

107_20170103002300f64.jpg   103_2017010300230370d.jpg

こんなオジサンもいましたね。
105_20170103002303ea8.jpg

みんなさださんが大好きな仲間です。



コンサートレポは事情があってデイジーの花言葉さんにお任せしました。
いつもの癖が抜けず、自分でも少しだけはメモを取りましたが、読めるようなものではありません(笑)

さて、コンサートの後の生さだ終了後は、みんなで記念写真を撮って解散です。
ホテルに向かう人、自宅に帰る人・・・・・
私は始発の新幹線を待ちます。
昨年は山手線を一周して時間を潰しましたが、今年は・・・・・・

24時間営業のファミレスは満席!(最後の客となるまでフォーラムに居たのですから当然ですよね)
そこで行ったのは カラオケBOX  人生初の経験です。

これがとてもとても楽しかった~~~!!!

何しろコアなさだまさしファンの5人ですから、意見が合うわけです。
勿論さださんの曲しか歌いません!!(キッパリ!)

さっきまで聞いてたコンサートの再現です。

「大晦日」 を歌ってペンライト振って、曲の終わりには「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・ おめでとう!!」
そして 
「春爛漫」 歌います。

120_20170103005035014.jpg


「案山子」 では 
「・・・・・寂しかないか、お金はあるか・・・・」
「ない!」   と叫ぶ。

「無縁坂」  では
「お母さん暦を包丁で刻まないと~~~ 」 


123_20170103004957f3f.jpg

こういうネタを知ってる者同志だから分かり合えてとっても楽しい時間を過ごしました。

「落日」 では
稲佐山の夕陽に付いて語りだす。
そして、画面を見ながら
「しあわせになろう いつか必ず・・・・でもこの二人の幸せを歌ってるんじゃないぞ~~!」と

まあ曲の主題とは全く違った映像ばかりで、ツッコミたくなるんです。
こんなんじゃないぞ~~と怒る!

眠気がするどころか、異常にハイになって、めちゃ楽しかったです。

114_20170103005531b05.jpg
127_201701030055306d7.jpg
 誰のリクエストあ分かりますね。

126_201701030049593de.jpg
130_20170103005528233.jpg
一時間半があっという間でした。
次回は予約しておきましょう(笑)(笑)

新幹線に乗ったら即ウトウト、  はっと気がついたら富士山が目の前に。
冬の早朝の富士山が最も美しいと新幹線の車掌さんの言葉でした。
空気が澄んでいるのか、凛とした美しさがありました。
雲もなく元旦にこんな美しい富士山を見ることが出来て幸せでした。
ただ撮影が下手なもので・・・・・・

140_201701030107443ce.jpg


瀬戸内海も穏やかで、今年一年が穏やかな年であれば良いなあと願います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード