しりとり 続編

さださんの曲名でのしりとりはお正月を目の前に100曲を達成しました。

みなさんもこの企画の奥深さに気付き初めていると思います。
多くの曲名を知っていなくては進められません。
しかしその知識だけでもダメです。
繋げていくためには次に答えやすいものでなければいけません。
何曲か先まで推測して答えないと繋がっていきません。

そしていくら何曲も先を読んでいても、その通りに次の人が答えるとは限りません。
そこが面白いところでもあります。

100曲達成後も続いています。
終わったわけではありません。

おむすびクリスマス、  吸殻の風景、  茨にもきっと花咲く、  胡桃の日、  秘密、  つゆのあとさき、 


昨日・今日・奈良、飛鳥・明後日。  掌、  落日、  償い、  一期一会、  驛舎、  霧に消えた初恋、 


いつも君の味方、 短編小説、  つくだにの小魚、  長崎小夜曲、  距離、  すろーらいふすとーりー、


梁山泊、 Close your eyes~瞳をとじて~、  天然色の化石、 木根川橋、  精霊流し、  しあわせについて 、


転校生、  一万年の旅路、  天狼星に、 虹の木、  奇跡、  桐の花、  ナイルにて、  手紙、 


みるくは風になった、  黄昏迄、  デイジー、  19才、  いのちの理由、  空蝉、  霧~ミスト~、  


図書館にて、  天までとどけ、 決心~ヴェガへ~、  ペンギン皆兄弟、  茨の木、  きみのふるさと、 


飛梅、  名画座の恋、  生きることの1/3,  小さな手、  転校生、  家路、  ジャカランダの丘、 


風の宮、  やすらぎ橋、 修二会、  絵はがき坂、  寒北斗、  とこしへ、  AじゃないかEじゃないか、  


案山子、  心斎橋、  島原の子守唄、  黄昏坂、  関白失脚、  草枕、  LIFE、  不良少女白書、  


予約席、  きみを忘れない

苺ノ唄、  たいせつなひと、  遠い海、  道、  チャンス、  素晴らしき夢、  名刺、  しおれた花、  


長崎BREEZE、  素直になりたくて、  転宅、  クーデター、  題名のない愛の唄、  たまにはいいか、  かささぎ、


君が選んだ人、  道化師のソネット、  唐八景、  祈り、  リンドバーグの墓、 がんばらんば、 


八月のガーデニア、  夢百合草、  明日咲く花、  何もなかった、  退職の日、  ひき潮、  

思い出暮らし、  修羅の如く、  雲にらくがき、  君は歌うことができる、  瑠璃光


海といつまででも、  MOTTAINAI、  イーハ・トーヴ、  ヴァージン・ロード、  Dream~愛を忘れない~

糸電話、  私は犬に叱られた、  黄昏アーケード、   となりの芝生、  ふ、  不器用な花

***********************************************::

この後
ひとりでひたすら繋げて下さった方からコメントが届きました。
その努力に敬意を表して公開します。

この方の後を受けて、私も出来る限り繋げてみました。
今日の時点ではこれが限界です。

途中1曲でも替えれば、また違った流れになると思います。
時間のある方、自分流の流れを作ってみて下さい。
さてどこまで行くでしょうか?

泣クモヨシ笑ウモヨシ、  逍遙歌そぞろ歩けば、  バンコ、  こころとからだ、  だれも知らない2番目のうた、

たとえば、  花咲きぬ、  ぬけみち、  誓いの言葉、  破、  Bye Bye Blue Bird、  都会のテーマ、

魔法使いとフリージア、  雨どりや、  八ヶ岳に立つ野ウサギ、  きみのとなりに、  二軍選手、  

夢ありてこそ、  孤独(ソリティア)、  歩き続ける男、  五郎のテーマ、  ままの一番長い日、

ひとりぽっちのダービー、  沈吟(ピアニッシモ)、  もしかしたら君は空を飛ぶんじゃないかな、  長崎の空、


ラストレター、  たずねびと、  童話作家、  玻璃草子、  飛沫、   記念樹、  雪の朝、


桜桃、  星屑倶楽部、  ふるさとの風、  セロ弾きのゴーシュ、  夢ばかり見ていた、  第三者、


病んだ星、  しあわせの星、  神話、  Wonderful love、  ふたつならんだ星、  幸せブギ、


絆、  なつかしい海、  南風に吹かれて、  天文学者になればよかった、  歳時記、


凛憧、  歌紡ぎの小夜曲、  天空の村に月が降る、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


165曲  かな?

コメントの投稿

非公開コメント

カウントダウン直前に100曲達成した事、感動しました。数曲しか参加出来ませんでしたが、とても奥深く、楽しい企画でした。
ままさん、更に繋いで下さり、ありがとうございました。
続きを楽しみにしていた皆様、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339名前のない方  いらっしゃい

凄いでしょ!
ここまで来ましたよ。
何とか繋げられたんです。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード