祝 しりとり 200曲達成!!

    祝   200曲 !!

皆さん、201曲まで繋がりましたよ。

100曲到達も大変苦心したので200曲は到底無理だと思っていたでしょ!
でも情熱のある方数名が次々と考えてくださいました。

1曲ずつだと、思うように運ばない事も(それが面白いのですが)、一人でつなげれば出来るものですね。

数十曲を送ってくださるので、それに私が少し足して発表すると、また別の方が繋げてくださり、何とか201曲になりました。
チェックはしましたが、若しかしたらダブっているものがあるかもしれませんが、何と上手く繋げたのでしょう!!!


皆さん、祝杯をあげてくださいね。
協力してくださった数名の方に(名前は出さない事を希望されてます) 感謝して美味しいお酒なり、珈琲なり、ジュース、牛乳で乾杯して下さい。

乾杯!!!


おむすびクリスマス、  吸殻の風景、  茨にもきっと花咲く、  胡桃の日、  秘密、  つゆのあとさき、 


昨日・今日・奈良、飛鳥・明後日。  掌、  落日、  償い、  一期一会、  驛舎、  霧に消えた初恋、 


いつも君の味方、 短編小説、  つくだにの小魚、  長崎小夜曲、  距離、  すろーらいふすとーりー、


梁山泊、 Close your eyes~瞳をとじて~、  天然色の化石、 木根川橋、  精霊流し、  しあわせについて 、


転校生、  一万年の旅路、  天狼星に、 虹の木、  奇跡、  桐の花、  ナイルにて、  手紙、 


みるくは風になった、  黄昏迄、  デイジー、  19才、  いのちの理由、  空蝉、  霧~ミスト~、  


図書館にて、  天までとどけ、 決心~ヴェガへ~、  ペンギン皆兄弟、  茨の木、  きみのふるさと、 


飛梅、  名画座の恋、  生きることの1/3,  小さな手、  転校生、  家路、  ジャカランダの丘、 


風の宮、  やすらぎ橋、 修二会、  絵はがき坂、  寒北斗、  とこしへ、  AじゃないかEじゃないか、  


案山子、  心斎橋、  島原の子守唄、  黄昏坂、  関白失脚、  草枕、  LIFE、  不良少女白書、  


予約席、  きみを忘れない

苺ノ唄、  たいせつなひと、  遠い海、  道、  チャンス、  素晴らしき夢、  名刺、  しおれた花、  


長崎BREEZE、  素直になりたくて、  転宅、  クーデター、  題名のない愛の唄、  たまにはいいか、  かささぎ、


君が選んだ人、  道化師のソネット、  唐八景、  祈り、  リンドバーグの墓、 がんばらんば、 


八月のガーデニア、  夢百合草、  明日咲く花、  何もなかった、  退職の日、  ひき潮、  

思い出暮らし、  修羅の如く、  雲にらくがき、  君は歌うことができる、  瑠璃光


海といつまででも、  MOTTAINAI、  イーハ・トーヴ、  ヴァージン・ロード、  Dream~愛を忘れない~

糸電話、  私は犬に叱られた、  黄昏アーケード、   となりの芝生、  ふ、  不器用な花

***********************************************::

泣クモヨシ笑ウモヨシ、  逍遙歌そぞろ歩けば、  バンコ、  こころとからだ、  だれも知らない2番目のうた、

たとえば、  花咲きぬ、  ぬけみち、  誓いの言葉、  破、  Bye Bye Blue Bird、  都会のテーマ、

魔法使いとフリージア、  雨どりや、  八ヶ岳に立つ野ウサギ、  きみのとなりに、  二軍選手、  

夢ありてこそ、  孤独(ソリティア)、  歩き続ける男、  五郎のテーマ、  ままの一番長い日、

ひとりぽっちのダービー、  沈吟(ピアニッシモ)、  もしかしたら君は空を飛ぶんじゃないかな、  長崎の空、


ラストレター、  たずねびと、  童話作家、  玻璃草子、  飛沫、   記念樹、  雪の朝、


桜桃、  星屑倶楽部、  ふるさとの風、  セロ弾きのゴーシュ、  夢ばかり見ていた、  第三者、


病んだ星、  しあわせの星、  神話、  Wonderful love、  ふたつならんだ星、  幸せブギ、


絆、  なつかしい海、  南風に吹かれて、  天文学者になればよかった、  歳時記、


凛憧、  歌紡ぎの小夜曲、  天空の村に月が降る、 ・・・・・・・・・・・・・

165曲
******************************************************************************************************

るんるんるんっ、  強い夢は叶う(RYO national golf club)、 プラネタリウム、  向い風、


せっせっせ、  前夜、  山ざくらのうた、  時差~蒼空に25¢~、   時計、   異邦人-エトランゼ- 、


静夜思、  純のテーマ、   まほろば、  敗戦投手、  夕凪、  木を植えた男、  少年逹の樹、


君は穏やかに春を語れ、 レディオ体操・大事 、   社歌、  回転木馬、  白秋歌、  神の恵み、


都忘れ、 レイのテーマ、  幕下の女の子、  好敵手、  ゆだねられた悲しみ、  水底の町、  


朝刊2002、 ニッコウキスゲ、  下宿屋のシンデレラ、  0-15(りくえすとバラード~素敵なテニスボーイ)


銀杏散りやまず、  ステラ・僕までの地図、  SMILAGAIN

******************************************

へえ~~こんな曲あったんだ!!!
この曲のサブタイトルこういうのだったんだ!!!
そう言えばこれを忘れてた!!!

様々な感想があるでしょう。
これを機会にはじめて知った曲もあると思います。
探して聴いてみて下さい。
これでまたさだ知識が増えましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

乾杯!!!

「る」から繋がりましたか!! 「るんるんるんるっ」???
「る」はもうないと思っていたので…びっくりぽんです!!
ままさん、やりましたね。
ままさんはコーヒーですか? 私は牛乳で、乾杯しましょう。
乾杯!!!
ままさん、嬉しいですね。

すごい!!

あれから私も考えてみましたが、一つも思い浮かばず、無理かもと思っていました。
「0-15」にそんなサブタイトルがあったとは、知りませんでした。
みなさんのさだ愛、さだ知識に脱帽です!
わたしもコーヒーで乾杯します♪

No title

ままさん
おめでとうございます!
ままさんのさださん力と皆様の知恵が201曲を紡ぎましたね。
見ている間にどんどんつながって、知らない曲もちらほら(笑)
沢山のお年玉を頂いた気分です。
私も参加していませんが乾杯だけは
最近はまっている生姜茶でさせていただきます。

すごい!感動しました!

乾杯!

おめでとうございます!

今回は1曲だけ参加させていただきました。
(後半になるにつれ、つながらなかったら・・・との不安から
見守る側の人になりました)

楽しい企画でしたね!

参加された皆さん!
見守る側だった皆さん!
そして、何よりこの場をつくってくれたままさん!
感動をありがとうございました。

ほんとにみんなの力作です!大晦日に心が折れそうになったときも、すごい頼もしい人たちに助けられました。まだまだ、知らない曲、一度コンサートで聞いてみたい曲…奥が深すぎて、ついていけませんが、さだまさしファンここに集えりですよね♪ままさんに感謝!いつまでもどこまでもさださんを追いかけたいです♪

恐れ入りました(^-^)/

るんるんるんは
「ん」でなく「っ」でしたかぁ~
考えつかなかった。
また、機会がありましたら「しりとり」やりたいです

感動!

祝!200曲
すごい! この一言に尽きます。
私も2曲 参加しましたが,他の方には頭が下がる思いです。
次回は300曲に期待しましょう。

管理人返信

v-339はぴももさん  いらっしゃい
途中色々とご協力ありがとうございました。

三人寄れば文殊の知恵と言いますがここには3人どころか数十人はいますから皆さんの知恵を合わせれば諦めなくても出来ると言う事が分かりました。
とってもうれしいです!

珈琲は断ってるので、お茶で乾杯します!!


v-339sunnyさん  いらっしゃい

「0-15」そのままだと終わっちゃいますが、あったんですよサブタイトルが(笑)良かったですね。

乾杯!!


v-339名前のない方 いらっしゃい

お年玉201曲です。
もし知らない曲があったら今年覚えましょう。

もしまたやったら、全く違う繋がりになるのでしょうね。
乾杯です!!


v-339くりままさん  いらっしゃい

数が重なるに連れて、選ぶ曲が少なくなるし、終わらせたら行けないというプレッシャーもあって答えにくくなりますよね。

でも参加できて良かったですね。

乾杯してくださいね。


v-339サクラサクさん  いらっしゃい

沢山協力いただきましたね。
これを考えている時は集中出来るし、脳の活性化にも繋がると思います。
何よりさださんの曲の再確認になりましたね。

乾杯できて良かったです。


v-339 nagasaki.breeze さん  いらっしゃい

参加してくださりありがとうございました。
皆さんの知恵を集めると、別の角度からの考えが浮かび何とかなるものですね。

v-339岡山の寅さん  いらっしゃい

300曲は無理でしょ!!
寅さんの上手な裏技を見せていただければ何とか成るのかな?(笑)

一緒に乾杯しましょう。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード