何とか頑張る!

不自由はどうにも仕方のないことです。

どうしても生野菜サラダが食べたくて、初めてこういうものを買いました。
ぶつ切りなら出来るのですが、千切りが出来ないのです。
常日頃はこういうもの買うのは贅沢なことだと思っていましたが、不自由で出来ないという人もいることを我が身がなってやっと身に沁みるのです。
こういう商品はスーパーに並ぶのにはそれなりの需要があるということです。
きゅうりはブツブツと切って、千切れるものは千切ってサラダにして思い切り食べました。

DSC_6367.jpg

スイートスプリングもいつもは4L 5L と言った特大サイズを剥いて袋から出して実だけにして一気に食べますが、それが出来ないので、輪切りにしてからぶつ切りです(笑)
食べ方は上品でないけれど、美味しいですよ。

DSC_6376.jpg

小魚はピーチママさんの親戚の沖ノ島のオバサンから頂いた干し鰈を素揚げにしてバリバリ食べます。

DSC_6371.jpg

食べ物の話の最後は、 大好きな平和の使者鳩サブレです。
新年バージョンでしょうか、富士山と今年の干支の酉が沢山描かれた、華やかな缶で届きました。
この缶の絵は日本画家の古家野雄紀さんによるもので、売り切れ続出で中々手に入らないとのこと、鎌倉本店にわざわざお出かけ下さったのでしょうね。
本当にありがとうございました。
心して戴きます。

DSC_6392.jpg
DSC_6393.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード