さだまさし  雑学クイズ  7

ちょっと知っていますか?と訊ねる雑学です。

さださんもカバーして歌っている曲に、作詞・藤浦洸  作曲・服部良一   『一杯のコーヒーから』  という曲があります。

これは初めは 『コーヒー』 ではなく別のものだったそうです。
さて、何だったのでしょう???


昨年12月に放送になった 「昭和歌謡の父 服部良一~音楽家4代の系譜・真田丸さらに~」をご覧になった方は直ぐに分かると思います。
模範解答お待ちしています。


注)  検索したら直ぐに出てきますので、検索禁止です。

コメントの投稿

非公開コメント

ビール!

この番組を見ました!
さださんも、「コーヒー」ではイントネーションが合わないから違和感があったと言われてましたかね?
原作は「ビール」だったけれど、時節柄自主規制で「コーヒー」になったのでしょうか。

ビール

ビール ですよね

年齢がわかりすぎるかも(^^;;

模範解答は無理です
が、コーヒーではなくビールだったような…ぼ~っとテレビを見るのはダメですね~頭に詰め込めってかな
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード