生さだ ハガキ職人寅さん

今回の生さだは台北からの放送でした。
チャリティーコンサートもあったようですが、行けるはずもなく・・・・・・・

テレビ観戦でした。
最近は録さだの方が多いのか、皆さんリアルタイムで見ていなかったのか?反応が少なかったです。
私はどうしても日付が変わらないと寝られない体内時計になってるようで、夜更かしは何ともありません。
その代わり朝寝坊です(笑)

今回もブログ仲間のハガキ職人の葉書を読んで頂きました。

詳しくはこちらをご覧ください。

岡山の寅さんの えっ!日記

http://wakiyaku2010.blog71.fc2.com/blog-date-20170205.html

「相撲場」 の写真や、読まれなかった最後の3行や、もう一枚の葉書も良いですね。
宛名面に番付表を貼ってるところなんか、絶対に目につく葉書になりますから素晴らしいアイディアですね。

流石ハガキ職人です。

この番付表ですが、国技館でのカウントダウンの時にプログラムに付いていましたね。
(このプログラムを買った時に、なぜだか2つ入っていてラッキーだったことは内緒。

番付表の描かれたファイルにも入っていました。
またDVD「さだまさしソロプレミアムin 国技館」を買うと付いています。
そんな訳で幾つか持っています。

そこでこういう性格なもので、番付の順番に納得行かなくて(笑)(意見には個人差があります)
よ~~く見てたら、ミスを発見してしまいました。

曲名と収録されているアルバム名(シングルの場合はシングルと表示)が書かれています。
こんなにたくさんの曲をしかも難しい漢字や、長いタイトル、そしてアルファベット表記などあるのに、小さくても確りと書かれていることにひたすら感心していました。

まちがって違うアルバムになってる曲が少なくとも8曲あります。(私が見つけたもの)
そう言われると気になるでしょ!

番付表を持っている方で、とっても暇でやることのない人(笑)、さださんの曲を覚えたい人、探してみませんか!!

DSC_6487.jpg


ハガキ職人と言われる方々の目のつけどころにはいつも感心しています。
放送される場所や季節の話題、時事問題、 身の回りの出来事をタイミングよく書いているので、採用率が高いのでしょうね。

そしてそういう方々には、ネタのほうが下りてくるらしくて、羨ましい限りです。
生ださ観覧募集に応募した後 生さばに当って救急搬送されて入院なんて、辛かったでしょうが、少しは美味しい~~と思ったかもしれませんね(ごめんなさい)

皆さんも精進して良いネタを探しましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

葉書の表に番付がはってあったのがハガキ職人さんのだったんですね~表の国技館の時の番付??ってそっちが気になってました!!ちなみに、録画はしてますが、あくまで“生”にこだわっていますよ~さすがに入院中はできませんが。ちなみに昼休みに国技館のを下から見てましたが、間違いはまだひとつしか見つけられませんでした↓。独特な文字と下から見たから小さい字でなかなか進まない。8つも見つけるには1ヶ月くらいかかりそうだわぁ~今週は寒そうです。お気をつけて。

管理人返信

v-339サクラサクさん  いらっしゃい

ボチボチ、ひま~~~~な時に探してみて下さい。
だからどうってことは無いのですが(笑)

No title

はじめまして。

わたしも見つけてしまいました。

下から4行目、生ださ。

かわいい誤りです♪

管理人返信

v-339ゆぅまさん いらっしゃい

やっちゃいましたね。
こうなると敢えて訂正はしないで置きましょう(笑)

ブログ記事は他にも沢山間違いや変換ミスがあるかもしれません。
どうか大きな心で受け止めて、こうしてちょこっと教えて下さると助かります。

昨日、初めて訪問させていただき、
さっそくかまってくださりありがとうございます。

また遊びに来ます♪
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード