バレンタインデーの贈り物

若い頃バレンタインデー否定派だった私ですが、この年になると細かいことは言いませんし、それは本命チョコの場合です。
本気なら2月14日でなくても良いじゃないかと思っていました。

今年はウィークデーなのでチョコレートが行き交ったと思います。
彼氏ができて初めてチョコを贈る場合どんな気持ちなんだろう???

我が息子は今年は貰えたのかな?

等と色々考える日です。

皆さん、Instagram上にさださんから薔薇の花が届いていますよ
小林麻央さんに贈った物と同じものだと思います。
フランス生まれの 「イブビアンシェ 」という大輪の薔薇です。


「みなさん 素敵なバレンタインを!!」という言葉が添えられています。
この花について面白い話をデイジーさんがブログに書いています。

さて何本 贈ればいいのかな?
薔薇は高価だから沢山は無理ですね。
100万本だといくらになるでしょう?等と下世話なことを言わないで誠意を持て贈ればいいでしょう。

span style="color:#ff0000">デイジーの花言葉さんのブログ
http://ameblo.jp/anatazanmai/entry-12247774482.html


私の所にも友チョコが届きましたよ。
チョコじゃないものも色々頂いて嬉しさいっぱいです。
何日か前に頂いてもう食べてしまったものもあります。(ごめんなさい写真がなくて)

これは芋けんぴをチョコでコーティングしたものです。
え~~~芋けんぴにチョコレート??????
と最初は思いました。
所が食べてみるとこのミスマッチがなんとも美味しいのです。
止まりません(笑)

DSC_6557.jpg

いつものおなじみのチョコ沢山頂きました。
20170212チョコラーメン・松本陽子

それからミニ雅志君のママからもチロルチョコ貰いましたよ。
(佐藤健君見たさに、帰ってきたというミーハー婆の娘はやはりミーハーでした。
極寒の中風邪を引かせてはいけないので早々に歌舞伎の会場からは帰らせましたが(笑))

DSC_6507.jpg

DSC_6503.jpg チロルチョコ

私があいちゃんと合作でチロルチョコを作っているのを知ってから時々作っているようです。


そして、そしてバナナを頂きました。
バナナと聞いただけで、あのバナナだな?と思った方は”生さだ通”です。

エクアドルの田辺農園のバナナです。
まっさん旅日記にも出ていましたね。

11月17日のまっさん旅日記
http://ameblo.jp/sada-masashi-official/entry-12220257888.html
DSC_6552.jpg

DSC_6553.jpg

田辺農園のバナナについて詳しく書かれています。
http://gigazine.net/news/20130803-equador-banana/

徹底した土作り、生産管理、集荷にも最大限の注意をはらい日本へと送られてきます。

何とこれ1本が大きいのです。
1本が275グラムありました。
ローソン、イトーヨーカドー、マルエツ、成城石井、ライフ、オオクワなどで販売されているそうです。
こちらでは見たことがないので、送って頂き大変嬉しかったです。
スイートスポットという茶色い斑点が出る頃が食べごろらしいので、まだ食べていませんが、きっと美味しいに違いありません。


最後に
和歌山県新宮の日本一小さい観光協会の平野さんから頂きました。

DSC_6559.jpg

DSC_6560.jpg

熊野の材料を使って、熊野に伝わる伝説の岩を型どったお菓子です。
平野さんがプロデユースされました。
ゴトビキとは「ひきがえる」という意味で 神倉神社の御神体だそうです。

ゴトビキ岩 (2)ゴトビキ岩 (1)

地元を盛り上げようと活動する平野さんご夫婦の生き方は見習う所が沢山あります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード