一生福増す

今年の節分に明治寺へいらっしゃった方から福枡を戴きました。
中には毎年還暦だと言ってさださんと一緒に豆まきをしている方もいるようですが(笑)  この方は還暦を迎えたら厄祓いには必ず明治寺へ行こうと何年も前から決めていて、やっと遠方から旅して念願が叶ったそうです。

今年はさださんは台湾でこの明治寺の福枡で豆まきをされていましたね。

皆さんにも福をお分けしたいと思います。
立派な枡です。
明治寺福枡 (3)

明治寺福枡 (2)

枡の底には 観音様がいらっしゃいます。

明治寺福枡 (5)


ほ~~預金通帳を入れるという使い方もあるのか・・・・・・
さて私は何を入れましょうか?

明治寺福枡 (1)

枡の中にはお菓子も入っていてこれはミニ雅志くんへと言うことなので、送りますね。

DSC_6570.jpg

他にもチョコも戴きました。
DSC_6579.jpg

「塗らないで食べて下さい」というメッセージが付いていました。
何かと思うと・・・・・

リップチョコ (2) リップチョコ (1)

美味しいリックスティックでした(笑)
箱を見て中身は想像できましたが、開けるのは楽しいです。
これを塗るとちょっと怖い人になりそうですね。

バレンタインデー商戦も様々な工夫を凝らしてやっていますね。
笑えて楽しいものは頂いても面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

福をいただきました

服は好き好きがあるけど
この福はもらうと嬉しいものです。

管理人返信

v-339岡山の寅さん いらっしゃい

立派な一升枡でしたよ。
一升枡は農家では使うことがありますが、これは大切に保管しておきます。
通帳は入れません(笑)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード