さだまさし楽曲検定

以前は10曲で終わりでしたが、これはやり甲斐ありますよ。

『配信曲全て出題、間違ったら直ぐ終了 全曲編』に挑戦して下さい
配信曲全てと言っても、やってみたら149曲で終わりパーフェクトと出たのです。
何で150曲ではなく149曲なんだろう?
550曲はあるのに・・・・
色々疑問は湧きますが皆さんも挑戦してみて下さい。

難しいのは「北の国からシリーズ」です。気をつけてよく聴いて下さい。
純のテーマ、蛍のテーマ、 結のテーマ、五郎のテーマ、れいのテーマ おまけに都会のテーマ とか出てきますよ。
あと最も迷ったのは 『北の国から~遙かなる大地~』  と  『北の国から2010』 と『北の国から93 ~遙かなる大地~  のどちらであるか?
聞き分けはほとんどまぐれかもしれません(笑)
ほぼ全部、2秒~3秒くらいで答えられましたが、これは10秒くらい聴きました。
判別するコツをお教えしましょう(笑)(笑)(ホントかな?
さださんの声です。
若い頃と2010年の声との違いを聴き分けましょう。
これさえ間違わなければパーフェクト行けますから、皆さん是非挑戦して下さい。

結果教えてくださいね。
どの曲で迷ったとか知りたいものです。


さだまさし楽曲検定
http://music-kentei.net/kentei.html/74490576/7/58/2

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんこんにちは

なんと120問目あたりで間違え終了しました!
4つの答えから回答を選ぶので、3つ分かれば正解しますね。
120問目辺りで!解らないのが2つ出てしまい終了しました。
悔しくてすぐに消したので、間違えた楽曲は覚えていません!(笑)

No title

こんばんは
ヒントのおかげで 5回挑戦してパーフェクト2回できました~。
2回とも148曲でしたよ。
間違えそうになったのは 「オレゴンから愛」のところで答えの一つが「故郷」となっていて、歌詞の ふるさと~♪というところで 思わずそちらを押しそうになりました(笑)
いい刺激になりました。
楽しかったです。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード