(企画) さだまさし曲の風景クイズ 87問

駆け足で1月2月が去りゆき、3月です。
最高気温11℃でも心なしか日差しが暖かく感じられるように思います。
厳しい冬を越えてもうすぐ春です。
カレンダーも深夜にめくりました。


クイズ87問目です。

どんどん行きましょう!
100問達成が楽しみになりました。
ここまで来たらなんとかみんなで100問をお祝いしたいと思いますので、頑張って参加してくださいね。
解答までは3日間ありますので十分考えられると思いますし、見逃した等と言わないように一応毎日ご覧くださいね。

では87問の写真です。
直ぐわかりますよねぇ~~~~~
こういう手があったのか!!
それなのにこの写真を思いつきませんでした(笑)
送ってくださった方は冴えてますね。

これで思い浮かぶ曲といったらあれしかありませんよね。
1487599686069.jpg


期限は3月3日 午後10時頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういちままさま

こんばんは。

ナルホド。これは!ですね。

素晴らしいです。

「童話作家」ですね。

こういう曲をまた書いて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  よっさん

童話作家

で、お願いしま~す。

最近、なかなかタイミングが伴わず(^_^;)
久しぶりに夜中に参加します(笑)

♪原稿用紙に色鉛筆で幸せの似顔 描いてはみるけど…ですね。

画像撮られた方、凄いアイデア!
今も作文ってあるのでしょうけれど、大人になるとなかなか手にしない
原稿用紙ですね。
今はさだ様のようにパソコンのソフト入力で原稿や校正が出来る時代ですしね。

童話作家

私の知ってる歌があった。
久しぶりに参加できました。

童話作家

ズバリ、童話作家でしょう!

前回のツアーで歌われましたね。
懐かしさで涙出ました。

童話作家♪

色鉛筆…と言えば 「童話作家」でしょうか。
この曲も大好きです。

『童話作家』

「原稿用紙に色鉛筆で・・・」
これですね!

No title

「童話作家」 でお願いします。

この当時のさださんの歌はあまり知りませんでしたが、
原稿用紙と色鉛筆でピンときました。
(いつもこうだといいのですが・・・)

童話作家

若い頃、この曲を聴いて童話作家になりたいと夢見たものです。
が、文才どころか妄想さえ浮かんで来ませんでした(笑)


この頃、永田萠さんや葉祥明さんの絵が流行って中学生の私にしたら お小遣いで買うには高いレターセット(500円だった記憶があります)を買って お友達と文通してたのですが、必ず最後に さださんの歌の歌詞を書いてました。
だからでしょうね、この頃の歌は歌詞の一文字一文字も よく覚えてます、、、
今思えば可愛い女子でした(笑)

童話作家

ままさんこんにちは

🎵〜わたしが「童話作家」が答えだと思ったのは〜あなたに問題を出された日〜♪

宜しくお願いします。

童話作家

原稿用紙と色鉛筆と言えば、この曲だと思います。
我が身も若かりし頃の曲です・・😅

童話作家

♬原稿用紙に色鉛筆

珍しく歌詞がすらすらでてきて歌えました。

大好きな曲です。学生時代を思い出します。

これですよね❗

原稿用紙に色鉛筆で~

「童話作家」です。

この曲が発表されたのは
私が、まだ小学6年生でした(^_^;)

早めに(^^;

いっつもぎりぎりになってしまいますので、今回は早めに(^^;
この曲で思い出すのは4001回コンサート。
曲名が言われた途端、さださん頭抱えてませんでしたっけ。
でも見事に歌い上げてくださって、初見で演奏されたフルート奏者の方(お名前失念。ごめんなさい💦)も素晴らしくて、あらためてさださんのコンサートの贅沢さを認識させて頂きました。
「童話作家」でお願いします。

No title

こんばんは。
クイズ87問目の解答は「童話作家」でお願いします。
原稿用紙と色鉛筆...とくれば、これですね。

こんな時間しか手があかない…
“童話作家”ですよね♪忘れそうなので

No title

ようやく 参加出来ます!
これは 童話作家 です!
大好きな 曲の一つです。
初期の まさしんぐタウンの 世界ですね。

No title

ままさん おはようございます。
色えんぴつと原稿用紙から「童話作家」にたどり着きました。

せつない詩なのに、若い頃は憧れて好きな曲の一つでした(笑)

No title

童話作家 でお願いします。

色鉛筆、小学校3年の時に父に頼んで買ってもらった
24色の色鉛筆がまだあります。
大人の塗り絵でもしようかしら。
原稿用紙に文字を書くこともなくなってきましたね。
30数年前、私は卒論を原稿用紙100枚と言われて万年筆で書いて
ひもで綴じて出しましたが、
今年、息子はパソコンで2万字、メールで送信だったそうです。

♪原稿用紙に色鉛筆で~
『童話作家』でしょうか。
さださんは、ご自身で創った童話を読んであげたのでしょうね。

あれですね

いつもありがとうございます。
あれですね(^^♪
♪童話作家♪ でしょうか!

お水取りが始まりました。もう春がやってきますね。

No title

こんばんは、こういちままさま。

童話作家でお願いします。
去年の月の歌、カウントダウンコンサートで聞きましたね。

童話作家

原稿用紙と色鉛筆・・・
懐かしさが募ります。

アルバム帰去来を聴いてみました。
タイムスリップできて、リフレッシュしました。
さださんの曲は、どれも精神安定剤です。

原稿用紙と色鉛筆
♪童話作家♪とひらめきました
グレープの解散コンサートの時に作られた歌だと記憶しているのですが
せつない歌ですが大好きな一曲です

遅ればせながら

そうか!ひらめきの方々がたくさんいらっしゃいますね!写真提供の方に拍手します。
『童話作家』で、お願いします。

No title

「童話作家」で♫

私が童話作家になろうと思ったのは・・・。

こんな繊細な少女だったはずなのになあ。
すっかり図太くなってしまったと思う今日この頃(苦笑)です。

No title

明かりを点けましょぼんぼりに~♪じゃなかった。
原稿用紙に色鉛筆で 幸せの似顔 描いてはみるけど~
♪童話作家ですね。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード