戴き物

誕生日と言ってもいい年をしていますから、祝っていただくのも気恥ずかしいくらいですが、

それでも皆さんの温かい想いはとても強く伝わってきますので、また新しい一年頑張ろうと思います。
皆さんお心遣い本当に有難うございました。
感謝に耐えません。

皆さんとても工夫されているので、興味深く素敵なものをご紹介します。

では先ず最中を・・・・・・・・
最中と言えば樫舎さんの賞味期限60秒の最中が思い浮かびますね。
でもこれも負けないくらい素敵な最中です。

最中1  最中 2

裏を見てみると・・・・・「もなかのフタをあけてお召し上がりください」  って。

最中 3

もなかって開けると餡こでしょ!なぜ開けて食べるのかなあ・・・・・
最中 4

開けると なんということでしょう~~
最中5
小さくてかわいいでしょ!美しいでしょ!
食べるのが勿体なくて見ているだけでも楽しめます。

毎年ユニークな手作りのものを送って下さるとても器用な方からです。
今までも開けたら思わずニッコリとなる物を色々頂きました。
今年はさて何かな?
え~~~前にこういう箱で折り紙でできたケーキを頂きました。
今年もケーキかな?
スノードーム4

中から出てきたのは、ケーキではなく小さな箱です。
スノードーム3

その中には・・・・・・・
スノードームと言うものだそうです。
振ると金粉が舞い上がり綺麗です。
半面は
スノードーム

そしてもう半面は
スノードーム2

さださんがキラキラしてます。
良いですね~~!

センス抜群の贈り物本当に有難うございました。
楽しませて頂きます。


他にも料理の手助けになるものなど様々頂きました。
毎日助かります。
20170221 border=
20170220

このくず湯は吉野葛を使っているので、奈良へいらっしゃったのかと思ったら、春日大社千年の至宝展の会場で販売されていたそうです。
くず湯


意外な所で靴下。
富士山とスイカを見たら私を思い出すそうです(笑)
ちょっとしつこく言い過ぎてますかね(笑)
でもホントに大好きですもん!
靴下

カードにこんなのも
20170223
あれ?誰かが・・・・・顔を出していますね。
20170223

桜の香りがいっぱいです。
20170223 (2)

さだファンには嬉しいものも頂きました。
長崎に行けなくても地元百貨店などで名産展等やってる事がありますよね。
20170223

泊まりになって翌日帰ってくるとこんな素敵なブーケが届いていました。
これって若しかして・・・・あの・・・・
さださんが小林麻央さんに贈ったというイブビアジェ

DSC_6801.jpg

DSC_6367_201702242345049ad.jpg

牡丹の花かと思うくらい大きいですね。
確かに香りも良いですよ。



また孫達にまで気を遣って下さる方もいて本当に申し訳なく恐縮しております
多大な気を遣わないで気楽にお付き合い致しましょうね。

孫と言えば娘からも
ミニ雅志くんのママからはセーターが。
「これを来てまっさんと大沢たかおさんに会いにいってね」というメッセージ付きでした。
分かってるね(笑)

DSC_6568.jpg

そして埼玉からは
20170223(1)
いっぱい入りそうなバッグ。リュックにもなります。
これ丁度いいサイズで、流石娘は母親の行動が分かっていますね。
コンサートの度に大荷物抱えて帰ってくる母のことを見てますからね(笑)
何か横の所から出てると思えば
最近血圧高めの母にこんな本を(笑)
20170223

そして何より嬉しいのは孫達からの手紙。
一所懸命書いてくれました。
中学校になったらもうお婆ちゃんに手紙なんて書いてくれないかな?
20170223

全部ご紹介できませんが、全て写真に撮って保存しております。
お気持ち心に沁みております。
どなたのものも、選ぶ時間と想いのこもったものばかりでした
こんなオバサンですが大切に思ってくださるかたがいることは励みになります。
またこれからもどうかよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

眼福・口福・心福

ままさんを思う方々の贈り物にこもっている皆さんの気持ち、私まで幸せな気持ちを分けていただきました。眼福、口福、心福。すてきなお福分け、ありがとうございました。
お孫さん、中学生になっても、きっとお手紙を書かれると思います。

No title

v-339まゆきさん  いらっしゃい
皆さん のお気持ちとセンスの良さに驚いたり感激したりでした。

なにもお返しできませんが、これからも管理人として何かを届けられるよう頑張ります。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード