二人会 2017 レポVOL1

誕生日にさださんと大沢たかおさんがうどん県までお祝いに駆け付けて下さいました(笑)
まあそうではないけれど、そういうことにしておきましょう。

春三番だとかいう強風の吹くなか、飛行機が飛ぶのかと心配していましたが、流石歌うてるてる坊主様ですから、午後は雨も止みました。
会場に着くとお二人が迎えてくれます。

DSC_6726.jpg

直ぐに会場裏に行きさださんと大沢さんのいらっしゃるのを待ちます。

既に東京と大阪の大沢さんの熱心なファンの方がいらっしゃいました。
「もう大沢さん入られましたか?」とお訊ねしてお話をすると、大沢さんのお人柄がファンを育てるのか?とても真摯な方で驚きました。
「さださんは大先輩だから、たかおはさださんよりも早く入らないと行けないので、早く来てます」と。
こちらは
「いえいえ大沢さんは今日は大事なゲストですから、後でも良いのですよ」 とか・・・・・
色々お話をしました。

プレゼントを用意してお持ちだったので、
「それをお渡ししてサインをお願いしたり、写真を撮らせてもらったりするのですか?」と訊ねると
「そんなこと出来ません。 考えたこともありません」 と。

そうなんだ、遠くから来て長時間待っていても、そんなことも考えずただひたすら応援しているんだ!とちょっと感心しました。
私達もどうして欲しいとか考えずにさださんの生き方や、考え方作品から学び、付いていく事ですね。

少し反省もしながら、さださんを待ってると、いらっしゃいましたが、車の中はよく見えませんでした。
でも手を振ってくださったような・・・・
30分後に大沢さんもいらっしゃいました。

その後は先ずお腹を満たして・・・・
お箸が使えないので私はカレー
同行者の吾亦紅さんとsunnyさんはハンバーグ。
こんな写真は余分でしたかね(笑)
DSC_6729.jpg
DSC_6730.jpg

次々と仲間がやってきて、話が弾みます。誕生日なのでプレゼントなどに気を使わせてしまいました。
誕生日にコンサートとは皆さんにはちょっと申し訳なかったかな?
開場までの時間久しぶりの再会に楽しいひと時を過ごしました。

18時いよいよ開場です。
予定より30分早く入場するのはさぬきの文化としてのお接待をしていただけるからです。
昨年も頂きました。今年もイケメンばかりの男性のお運びで美味しく頂きました。
DSC_6744.jpg

さださんのインスタにも大沢さんとご一緒の写真が出ていましたね。

入場後一番にすることは 勿論募金です。
DSC_6731.jpg
DSC_6752.jpg
DSC_6765.jpg

沢山募金して沢山シールを頂きました(笑)
一枚は車に貼ろうと思います。
ご入用の方送りますよ。
20170223シール

今年も高松商業高校書道部によるライオン基金宣言文が大きく掲げられていました。
写真ではわかりにくいですが相当大きなものです。
DSC_6732.jpg

DSC_6734.jpgDSC_6754.jpg

ロビーには一年間の活動報告がパネルで展示されていました。
これだけ見てもどれほど全国を飛び回っているかが分かると思います。

ご覧ください。
DSC_6735.jpg

DSC_6736.jpg

DSC_6737.jpg


DSC_6738.jpg

DSC_6739.jpg

DSC_6741.jpg

DSC_6742.jpg

DSC_6750.jpg

DSC_6751.jpg



続く

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございます。

ご帰宅早々の詳細なレポ、ありがとうございます。
本当に、ままさんの誕生日会コンサートに沢山の方が集まっていただいて、盛大なお祝いでしたね(笑笑)

でも日頃の行いのたまものですよ、きっと。誕生日にさださんに会えるなんて・・・。
お仲間の皆様とも楽しいお時間だったようで・・・。

そして、その後のVOL2にわたる詳細なレポに感謝感謝です。
まだまだ、お箸も充分に扱いにくいご様子の中でお知らせいただいたこと、行けなかった者にとっては何物にも代え難い文章です。

管理人返信

v-339しばっちさん  いらっしゃい

お箸は持てないけれど、ペンは持てるという変な事になりました。

実はメモを書こうとしたとたん、「あ~~!!これではかけないわ」という事で、急いで包帯を外しました(笑)

時々外してリハビリしているので外すことはなんの問題もないのですが、文字が・・・・・・・
まあ自分にわかれば良いや!という事で、暗号みたいなグチャグチャな字でした。

それでも膨大な量書きましたよ。
さいごはやはり手が痛くなりました。

アンコールの歌が始まったとたん、ひたすら包帯を巻く。
きっと隣の人は「この人本当に怪我してるの?」と不信感いっぱいだったでしょうね。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード