デビューシングル「雪の朝」

遂に手に入れました。

DSC_6849.jpg

記念すべきデビューシングルを持っていませんでした。
当時グレープ時代のシングル曲はアルバムに入ってるので、アルバムを買えば良いと思っていました。

でも今になってレコードプレイヤーも無いのに(聴くつもりはないのです) 探して見つけて手に入れました。
やはり大事なデビューシングルレコードですから。

「雪の朝」ははじめ3700枚売れたという話と8000枚という話があります。
そしてその中の多くは長崎市内で売れたとか・・・・・

実は「雪の朝」は初版盤レコード番号「L- 1158E」 ¥500  というのと 再発売盤 「Lー127E」 ¥600というのがあるようです。再発売盤合わせて8000枚なのでしょうか?
そこはよくわかりませんが、これは初版盤です。
ですからより希少価値があると勝手に思い込んで手に入れました。

段々マニアックになって、収集癖も出てきてますね。

ジャケットのプロフィールの記載が
DSC_6848.jpg

さださんは大学休学で、吉田さんは大学中退となっています。
まだこの時は病気で休学中だったのでしょうね。

色々集めてみると興味深いことに出会います。
こりゃあ止められないわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード