同窓会


日曜日は高校の同窓会でした。
急遽決まったので、遠方の人は声がかけられず、島にいる人を中心に集まりました。
小学校の同窓会は二人ですが週に2~3回はやっています(笑)

母校がこの春統合のため、閉校になります。
残念ですが少子化は田舎ほど影響が大きいです。
若者の島離れも止められません。

高校のクラスメートは44年ぶりに合う人もいてとても懐かしかったです。

この年になると、身体のどこが悪い、親の介護が・・・・・・・
という話と、孫自慢!
これは楽しかったですよ。 絶対に可愛さで某お爺ちゃんには勝ったと思います(笑)
このお爺さん 、ものすごく孫が可愛いらしく、自分ちの孫の方が可愛いと譲りません。
挙句の果てには、私の携帯がスマホで画面が大きいから綺麗に見えるだけだと言い張ってました。
でも絶対にミニ雅志くんの妹姫の方が可愛いです。
次々と写真を出すと、「お~~~!」と言いつつ負けを認めません。
でも、最後の方はかなり悔しそうな顔になってきました。(笑)←私も相当な婆馬鹿!でも本当に可愛いんだもん(大笑)


みんなオジサン、オバサンになっていますが、面影はあるので直ぐに分かりました。
そこで面白かったのは、携帯が”ガラ携” の人が結構いることでした。

LINEも、Twitterも、FBもやっていないという人ばかりでした。
私がSNSの話をしても全く通じません。
これくらいの年代はそんなものかな?
私は積極的にやってて、ネットで知り合った仲間が沢山いるという話をしたら・・・・・・・・・
真面目な顔で

「その人達にお金貸したりしてない?騙されてない? 大丈夫?」って云うんです。

もう私は大笑いでしたよ。
「さだまさしファンにはそういう人はいない! 失礼なこと言わないで!」と大笑いでした。

ネットというものの認識は人によってこうも違うのか!!!と驚きでした。

インターネットで知り合って事件に巻き込まれた若い女性の話などよくありますから、そういう風に思う事もあるのかな?!

こんなに沢山の心が通じ合える仲間がいて、楽しく交流しているのに、なんてことを言うのか?と思うけれど、彼女達にとっては見知らぬ怖い世界なんでしょうね。

スマホを持ってるけど、何も使えてない人には「とにかく LINE やって!」便利で、楽しいからとだけ言っておきました。

二次会のカラオケでは、高校時代に戻って、吉田拓郎、小椋佳、 河島英五、井上陽水、 などなど歌い(グレープもさだまさしも出ませんでした。さださんはブログ仲間で歌うものですからね(笑)
大変盛り上がりました。

最後にはクラスで文化祭の時合唱した 「あの素晴らしい愛をもう一度」 をみんなで歌って、お開きです。
IMG_3jt2s5.jpg
一瞬にして高校時代に戻れる仲間ですので楽しい一夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会いいですね!
ままさん、お金貸して!(笑)

わはは

楽しい時間を過ごされたのですね。
いやーでもスマホはそんなものかも。
わたしの友だちもガラケーさんもいるし
スマホもってるケド…のみなさんも
そんなに活用してなくて 月々の支払いもったいなくないか?
と 思ってしまうけど言わないだけです。

パソコンもスマホもネットで活用してるのは
なにか趣味のある人という印象もあります。

にしても お孫ちゃん自慢 にぎやかだったことでしょう。
素敵なおはなしをありがとうございました。

管理人返信

v-339案山子さん  いらっしゃい
貸しますよ~~~~
担保は何がありますか?(笑)


v-339みかんとあそぼ♪さん  いらっしゃい
そうか・・・・・
何か趣味があると、それに関して繋がったり、検索したり色々活動が広がりますからね。

ホントに払ってる分以上は十分活用しないと勿体ないですよね。
結構高いと思います。
今はもう携帯は必需品なので(公衆電話がない) そう言う必要品で、多くの人が持ってるんだから、もっと安くなるはずだと思うのですが・・・・・・

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード