ネット記事


★ 先日の荘村清志さんとのコンサートレポです。
これぞコンサートレポと言える詳細なレポです。
是非ご覧ください。
https://www.barks.jp/news/?id=1000139801

★ さだまさししか音楽は聞いたことが無いと言うくらいさだまさしファンだと言ってる、カズレーザーさんのインタビュー記事です。
こういう考え方で行きている カズレーザーさんがさだまさしが大好きで、「案山子」 の歌詞分析まですると言うのがとても興味深くて、読んでいて面白かったので紹介します。
http://toyokeizai.net/articles/-/153921?display=b

★ ビフォーアフターの予告動画が出ています。

http://www.asahi.co.jp/beforeafter/index.html

★ ジュリーとして一時代のアイドルであった沢田研二さんの現在の生き方が書かれています。
とても共感する部分があります。
3・11が沢田さんの生き方も変えた様です。
また、ライブ動員数の部分で 1位はさださんという文章があります。
何年か前に誘われてコンサートに行きました。
外見の変化には驚きましたが、声は全く衰えること無く、動き回っても息が切れることも全く無く、ジュリーでした。
そして毎年必ずアルバムを出していること、反戦、脱原発 の主張をストレートに歌った曲が何曲もあったことに驚きました。
自分の生き方を貫いていてそれを支持するファンが沢山いることは、さださんにも通じる部分が大いにあると思いました。

https://citrus-net.jp/article/20578
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00000004-pseven-ent

コメントの投稿

非公開コメント

No title

荘村さんとのコラボコンサートのレポ、
ご紹介有難うございました。

行きたかったけれど、東京では…(泣)

でも、こんな詳細なレポを読めて嬉しいです。
あの荘村さんに、ギターがうまいと言われたさださん、
あ〜、生さだ以外の曲も聴いてみたい!
こんな素晴らしいコンサート、1回だけなんて勿体ないです。
広島での開催も、切に望みます!(笑)

管理人返信

v-339145ssさんいらっしゃい

私も荘村さんとのコラボ行かなかったことを後悔しています。
レポを読んでその悔しさが増しています。

佐田君のヴァイオリン聴きたかったなあ・・・・・
荘村さんのギターも是非聴きたいです。

DVDとか出ないかな??

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード