(企画) さだまさし曲の風景クイズ 91問

写真をみて曲を当てるクイズ、いよいよ100問に向かってスタートします。
曲の舞台になってる場所がはっきりしている曲はもう少なくなって来ました。
次第に出題も悩む様になり、答えるのにも難しくなってきます。
100問までの10問は是非多くの人に当てて欲しいのでなるべくヒントを多く、分かりやすくしようと思っていますので、引き続き是非ご参加下さい。
初参加の方大歓迎です。

先ずは91問に正解しないと10問正解出来ませんので、91問は必ず全員が正解するような問題をと考えて、ずっと悩んでいるうちにお誕生日が過ぎてしまいました。
お誕生日に合わせたちょっと関連のある曲をと思っていましたが、やはりこれは想いが深すぎて全員正解は難しいなあという結論に自分の中で達してしまいました。
さてその曲は何問目に出てくるのでしょう?

という事で、分かりやすい曲という選択でこの曲にしました。
丁度ピッタリの写真が手元にありましたので(笑)

1490177193593.jpg


期限は4月18日 午後10時頃です。
多くの方の参加をお待ちしています。


コメントの投稿

非公開コメント

朝刊

いよいよ100問目に向かってのカウントダウンが始まりましたね。
緊張します(笑)

焦げたトーストといえばグレープの「朝刊」ですね!

No title

朝刊
♪どうでも良いけど トーストが焦げているからね♪
思わず口ずさんでしまいました
高田の背番号は 8


『朝刊』

   まま さんに贈る言葉
♪だからさ
  怪我だけは 気をつけとくれ
   だからさ だからさ♪

10問連続正解 目指すぞ!

朝刊 でお願いします。
ちょっと焦げたトーストって、案外おいしいと思いますが、これは焦げ過ぎ。。こんなにドジな嫁さんいるんだろうか、でも明るくてみんなに好かれていいなあと思ったり、巨人が負けたとか、高田の背番号 とかが当時の巨人フアンだった私にはなんだかウフフな歌でした。

No title

朝刊

きっと

朝刊ですね。グレープ。
あの頃は今のように情報機器が便利ではなくて、その分聞き込んでいたと思います。
からすみを初めて知ったのもこの曲です😅

皆さん揃って

おはようございます。大サービス問題をありがとうございます。皆さん揃って幸先良いスタートになりますね。『朝刊』で、お願いいたします。新聞配達の方々に感謝です。新聞を作る方々にも感謝です。

ままさんこんにちは
「朝刊」。

他の方も同じ事を思うと思いますが、このトーストは偶然焦げたのですか?それとも…(笑)
もしクイズのために焦がしたのでしたら、このあとドンドンスケールアップしていただき、「朱鷺を飼う」とか、「100万羽のフラミンゴを買ってきて一斉に飛ばす」とかをぜひぜひお願い致します!(笑)



朝刊

トーストが焦げてる・・・!

と言えば「朝刊」ですね。
インパクトあるヒントをありがとうございます(笑)

「朝刊」でお願いします♪

めざせ100問

めざせ100問ですね。
全員正解を願っておられるので、がんばらないといけませんね。
チームプレイみたいですね。皆さんの足を引っ張らないようにしないといけません!!

♪朝刊♪  でしょうか(^^♪
わざわざ、トースト焦がされたの?

No title

「朝刊」 でお願いします。

こんな奥さんになりたかったな~、と言った友達がいましたがそれは・・・・
優しく見守る家族がいて、温かな家庭の様子が何とも言えませんね。
こんな風にして成長するのですかね。

朝刊

焦げたトーストと言えば、この曲かなと思います。
思い出すのには時間がかかり(いや、出てこないことも多々ある😣💦⤵)、忘れるのはいつもの我が身。残り10問で、いくつ出てくるのやらといった感じですが、チャレンジすることが脳の活性化に繋がると思い、頑張ります。😅

朝刊♫

「高田の背番号も知らないくせに・・・
どうでもいいけど、トーストが焦げてるからね」

高田の背番号を知っていた私は、こんなにかわいい奥さんにはなれなかったけれど・・・(笑)
いろいろドジはやらかしました。時々、こんがりトーストも作りますし・・。可愛くないエプロンには焦げをつくります・・・。

「朝刊」で♫

「だからさ 怪我だけは気をつけとくれ~♫」
このフレーズを親愛なる管理人に捧げます。

91問が始まりましたね。100問まで参加しますよ!

No title

トーストが焦げているので「朝刊」でお願いします。
楽しい曲調でほのぼのとした歌詞がいいですね。

No title

こんばんは。
クイズ91問目の答えは「朝刊」でお願いします。
トーストが焦げている...これですね。
サービス問題をありがとうございます。

朝刊

いい写真ですね^^;
焦げたトーストは食べたことありますが カラスミは見たことも有りません。

朝刊 でお願いします。

朝刊

トースト焦がしちゃったのですね(//∇//)

もうこれはサービス問題ありがとうございます。

この歌奥さんが可愛いですよね(笑)
笑いの絶えない家庭を築ければいう事無いんですけどね、、、

朝刊

こんなかわいい奥さんなりたいと思ったものです。
現実は・・・・(笑)

No title

こういちままさま

こんばんは。

いろいろと活発な活動をしており、
今回は出遅れました。

トースト、凄い黒焦げですね(笑)。

ということで、答えは「朝刊」ですね。

ついに100問までの10問に入ったということが
本当にすごいです。
まずは、100問まで私も頑張ります。
引き続き楽しみにしてます。

 よっさん

No title

久々の参加です

「トーストが焦げてるからね」
『朝刊』かな。。。

こんな初々しい時代が私にもあったかなぁ?(笑)

有難うございます♪

この週末は「西の吉野、東の桜川」と言われる茨城県桜川市へ桜を見に行きましたが、山桜はまだ三分咲きでした。
それはどうでも良いけど、トーストが焦げてるからね…♪朝刊 でお願い致します。
100問までもう少し、とても楽しみです!

朝刊…懐かしいですね~焦がしたトーストは作品かしら?と…こんな可愛い?お嫁さんなりたかったですね~(笑)
ギブスがとれたからとどうか無理なさいませんように~

久しぶりの参加(^_^;)

え~久しぶりに参加させていただきます(^_^;)

「朝刊」です。

当時「高田選手」でしたが
今なら「山田選手」ですかね(笑)

No title

いよいよ100問に向けて始まりましたね!

これはもう「朝刊」しかありませんね。

今は死語かも知れませんが、結婚適齢期だった私は、
自分と重ねて憧れたものです。
実際は度が過ぎて呆れられていましたが・・・

今更ながら、さださんの曲作りは家族がベースになっているんだなあと、
お父様お母様に感謝の思いでいっぱいです。

朝刊

で、お願いしま~す。

この曲しかないですよね?

写真提供は私ではありませ~~~~ん。
うちにはトースターがございません。
パンを焼く時はレンジのトースター機能でしか焼けませんので
どなたか、誕生プレゼントにトースターをお待ちしておりますWWW

『朝刊』

トースト焦げてますねぇ、焦げすぎ!
高田の背番号、私も知らない・・・とあわてて調べたものでした。

朝刊

トースターの中のトーストをみて
高田の背番号も知らないくせに~(^^♪(知らなかったです)
からすみを煮てダメにして~(そのまま食べるものなのかな?)
などなどさださんの歌で色々教わりました。
今でも高田選手の背番号はわかりません。

No title

こんばんは、こういちままさま

朝刊でお願いします。
はた まさし さんの朝刊も良かったですね。

『朝刊』
素敵な家族関係ですよね。完璧な人より、こんなドジな女性がきっと可愛いんでしょうね。
ままさん、わざと焦がしたのですか?

♪トーストがこげてるからね♪
朝刊ですね
ドジなかわいい奥さま ほのぼのとする雰囲気の歌だと思います
イントロが大好きです
私もこんなかわいい奥さんになりたかったな

焦がしたトースト、懐かしですね。「朝刊」でお願いします。ままさん、色々考えて下さり本当にありがとうございます😊
これくらいだと、ピンときまして、助かります(笑)
札幌は今日は大荒れです!桜🌸なんてまだまだ遠いかな?今日はまだストーブが活躍しそうな気配です(笑)

後で…って思ってたら、ぎりぎり💦

微笑ましいですね~。
何に気を取られててトースト焦がしたんでしょうね~~~(笑)
遠い遠い昔、我が家でも繰り広げられてた光景かも(^^;
「朝刊」でお願いします。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード