あいちゃん お誕生日おめでとう

我がブログのアイドル、専属イラストレーター 

          あいちゃん  お誕生日おめでとう


14日は二十○回目のあいちゃんの誕生日です。
私にとっては3人目の娘のようなものです。
という事は、こういちと同い年だから、双子ってことか・・・・(大笑い)

今年の誕生日は今までと違った想いで迎えられたかな?!

あいちゃんと私の出会いを皆さんご存知ですか?

それはまだ私があいちゃんのブログを知らなかった頃・・・・・・・

高知からの生さだ、2010年10月31日 「南国土佐をさだにして」   にてさだ弁当を作ったという葉書が読まれました。
投稿者は 根住あい 21才

え~~~さだまさしファンでこんな若い女の子がいるんだ!!!
さださんそっくりのお弁当まで作っちゃうんだ!!!
と驚きました。

DSC_7358.jpg



この番組を一緒に見ていた娘がとても興味を持ち、早速調べ始めました。
そして見つけたのです。

 根住あいちゃんブログ「すろうらいふすとーりー」
http://ameblo.jp/slowlifestory/archive1-201010.html

さだ弁のことがとても楽しそうに書かれていました。
私には絶対に書けない若い女の子らしいブログでした。
さださんへの愛が伝わってきました。
この子に生まれる前のさださんの事をもっともっと伝えたいと思いました。
そこで直ぐにコメントを入れました。
(コメント欄をご覧ください)

それから
「根住あい  という女の子と友だちになろう!」

という決意をしました。

猪年うまれではないかというくらい、思い込んだら突っ走る私ですから、それから事細かいコメント攻撃で次第にあいちゃんに認識して頂けるようになったのです。
(みなさん コメントって大事ですよ)

そして今では、母上と呼ばれています(笑)
母としてはあいちゃんの幸せを願っている訳です。

先日のミュージックフェア加山さんの80年を祝っての番組でさださんは
「加山さんに出会わなかったら、健全なバイオリン弾きになっていた。」(笑) とおっしゃいました。
いつもよく仰る言葉ですね。

考えて見ると、さださんが加山さんに出会わなかったら、私もどうなっていたのでしょう????
稲佐山へ行くこともなかっただろうし、そこで色んなさだまさしファンの方と出会うことも無かっただろうし、
こうしてブログにさださんのことばかり書いて、集まってくる仲間たちと交流するような人生にはなっていなかっただろう。
小さな島で、土にまみれて、田舎のオバサンとして年老いて行ったでしょう。

さださんが軽音楽の方に行ったから(落語家でなく(笑) 今の私があるのです。

そうするとあいちゃんとの出会いもなかったでしょう。
沢山の人との出会いと縁を下さった加山さんに大いに感謝ですね。

多くの人と縁を繋げられたブログにも感謝します。
「ままさんのブログのファンです」 とか言われると、有難いけれど、ブログは皆さんが作り上げてくださっているのだと言いたいです。
でもそんな風に言って下さると、責任も感じるし、頑張ろうという力にもなります。

集まってくる人は好きなアーティストが同じというだけでなく、感性が似ていてあたたかい方が多いです。
これからどんな未来が開けるか分かりません、皆で出会ったことに感謝し一緒に盛り上げて下さると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます

あいちゃんのお誕生日だったのですね。失念しておりました。ごめんなさい!改めて、お誕生日おめでとうございます。皆さんの大切なアイドルで、素晴らしいイラストレーターで。あいちゃんのお幸せを願う一人です。すてきな方(さださんのファンなら最高!)と出逢っていますように。

No title

あいちゃん お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵なあいちゃんのままでいてください。

お誕生日おめでとう

今年一年が、輝ける年となりますように。

私もあいちゃんと出逢ったきっかけはままさんと同じようなものです。
「凍でつく夜もさだまさし」で、あいちゃんが19歳だったから観覧出来なかったと云うハガキが読まれていましたね。
同じ仙台市にこんなに真面目に純粋に考えるお嬢さんがいると思わず、
その頃は私もmixiが基本ブログでしたので、お友だちになりました。
あいちゃんとのコンサートデビューもあいちゃん20歳の時でしたので、
あれからこんなに時間が経ったのかと思うと、あいちゃんが素敵な
お嬢さんになったのを見て、自分が歳を取ったなぁ…と思ったり(笑)
随分と長い付き合いになりました。

ままさんのブログは、あいちゃんがきっかけだったと思います。
さいたまでお逢いした時、私はまだままさんのブログは知らず、
あいちゃんの知り合いとして紹介していただいたのが最初だったのですから
それから、ままさんとも長い付き合いになりました。

人の縁とは不思議なもので・・・
どこで縁が繋がるのか誰にも分からないものですね。

ままさん、そしてあいちゃん
ままさんのブログのお仲間たちの皆様、これからもよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら、
あいちゃんお誕生日おめでとうございます。
60の手習いで始めたあるお稽古がきっかけで、趣味がもう一つ増えて
うつつを抜かしておりました💦
ままさんとあいちゃんの出会い聞いていたかもしれないけど、
改めてインプットさせていただきました。
あいちゃんにとっていい一年になりますように。

この場を借りて、デージーさん、私もままさんに30うん年ぶりに再会したのは
さいたまだったんですよ。
手作りのクッキーをいただいたのを覚えています。

No title

あいちゃん お誕生日おめでとうございます。
そして ままさん ブログ記事で あいちゃんや他のかたと繋いでくださってありがとうございます。
おかげさまで 私のフツーのおばさんの毎日を心ときめく日々にしてくださって 心から感謝しています。
あいちゃんの団扇 我が家の「さださんギャラリー」でさださんの笑顔の写真と一緒に宝物となっています。
昨日朝起きてすぐのKameが 「今日は あいちゃんの誕生日だ。」と言ったのにはビックリしました。
私の誕生日や結婚記念日も忘れるのに。(笑)

どうぞこれからもお幸せに。

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっと私達のアイドルでいて下さいね。
あいちゃんに、幸あれ!

あいちゃん、おめでとう。

お誕生日、おめでとうございます。
新しい一年の始まりですね。
いつもかわいい、愛情一杯のイラストと機転のきいた
フレーズに「クスッ」と笑顔をもらっていますよ。
ありがとうございます。

あいちゃんにとって、この一年が一層いい年となりますように・・・。

ままさんとあいちゃんの出会いは知らなかったです・・・。
あいちゃんがままさんのブログにコメントしたのかなあと勝手に思っていたもので・・・。
ご縁というのは、不思議なものですね。まさか、小豆島のおうちにまでいらっしゃる関係にまでなるとは思いも寄りませんね・・・。
素晴らしいご縁がこれからも続きますように・・・。
そして、ブログも末永く続けてくださいね。
くれぐれもお身体(特に怪我には)に気をつけて・・・。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう・このブログを見て初めて、ままさんのブログより先に、若いさだファンのあいちゃんを認識してたこと気づきました!!生さだは欠かさず見てますから。我が家そして職場にもあいちゃんイラストグッズが増えていく昨今で、毎日のストレスをそれを見ては癒されてる自分に気づきます、感謝です~深い愛がしみる~
素敵な未来に向かってね♪
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード