中古本

中古本漁りが加速しています。

さださん関連の本でもう中古本しか無いもの(一部新書もあります)を集めています。
今までにもかなり買っては、皆さんにお送りしています。
何処で買うかというと、いつものAmazonとヤフオクです。

何故こういう事をするかというと、MOTTAINAI精神です。

DSC_7342.jpg
(写真では分かりにくいですが、1冊ずつではありません)


素晴らしい本、今では書店では手に入らない貴重な本ばかりです。
これが中古本という事で ¥1 や¥100くらいで売られています。
見ず知らずの誰かの手垢のついたものは嫌だと言う方もいると思います。
私も初めはそうでした。
今でも新品がある場合は新品を買いますが、もう40年近く経っているものは中古本しか無いので仕方ありません。

情報が沢山詰まっているもの、さださんの書いたもの、絶対に読むべきと思う本が沢山あります。
それらがその価値を評価されず、古いからと¥1で売られているなど私にすればMOTTAINAI話しです。
埋もれさせていては残念すぎます。
手にしたことのない方には、是非読んでほしいものばかりです。
ですから、私は全て持っていますが、布教活動と称して手に入れては贈っている訳です。

以前、とある本を集めようとしてそればかり数冊買いました。
すると、以後数冊残ってたその本が中古本なのに10倍くらいに異常に値上がりしました。
あまり一つの本ばかり買ってると、値上がりすることが分かりました。
需要があると分かれば当然上がりますね。
あまり高騰すると買えませんが、数百円のものを集めています。

写真集やプログラムもヤフオクで集めて全て揃えましたが、まだ安く出てると買うようにしています。
懐かしい写真が沢山掲載されています。
びっくりするほど安いものもありますよ。

出来れば最近さだまさしファンになったという方、昭和の本を読んでみませんか?
とても参考になりますよ。

クイズの解答を書く時にも大いに参考にしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード