春の花 (庭)

まさに春爛漫、花の季節ですね。

桜が散った後、庭も畑も花盛りです。

A  A1

マーガレット (1)
マーガレット (2)

E2
E1

B.jpg
B1

C.jpg
C1

紅葉 (1)

この赤紅葉に種がついていました。

紅葉 (2)

今までよく見ていなくて気が付きませんでしたが、この種が飛んで行き根を下ろすそうです。
庭の中にそうして数年して育ったものがありました。
庭木などに興味のない私は気が付きませんでしたが、訪ねてきた人がこれを見つけて、とても貴重な赤紅葉なので分けてほしいとの申し出がありました
好きな人にとっては、たまらなく貴重なもののようです。
喜んで差し上げました。

紅葉 (3)


山吹 (2)  山吹 (1)


 (1)
 (2)



フリージアは3色ありました。
フリージア

フリージア (4)
フリージア (3)
フリージア (2)

ラナンキュラスも色様々。
ラナンキュラス (1)
ラナンキュラス (5)
ラナンキュラス (4)
ラナンキュラス
ラナンキュラス (2)

カランコエ

DSC_7482.jpg

DSC_7435.jpg



チュウリップは最後の花を広げています。
チューリップ

ツツジは次の出番を待ってるところです。
ツツジ


さださんの曲には非常に沢山の花が登場します。
我が家だけでも幾つもあります。
花好きのファンには、曲に出てくる花を庭で育てているという方がいると聞いたことがあります。

さて、庭に空きスペースがあればジャカランダを植えましょうか・・・・・・
畑なら有り余るほどスペースはあるなあ・・・・・・
(ちょっと本気で考えてみよう!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード