さだまさし  雑学クイズ  8

久しぶりに雑学クイズです。

畑でウォークマンを聴きながら仕事をしていると思いつくことが色々あります。
今回は最近畑で毎日一緒にいるこの鳥からヒントを貰ってクイズを思いつきました。
美しい色をしているんですよ。

DSC_7502_20170428205731f16.jpg

そして
銚子渓お猿の国の
036_2017042820573325e.jpg
お猿の国 (11)

そして
かぼちゃを食べるポチ!

ポチカボチャ

さださんとは関係無さそうですが、 桃太郎はどうしてお供に「犬・猿・キジ」を連れて行ったのでしょう。

諸説あるようですが、佐田先生が教えてくれました。
知ってる人いるかなあ???
佐田先生が教えてくださったものを正解とします。
正解を待っています。

コメントの投稿

非公開コメント

十二支

難しい・・・。



十二支全部を家来にしたかったが・・・。
『諸説あります』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339岡山の寅さん  いらっしゃい
桃太郎の国の寅さんご存知かと思いました。

岡山駅前の広場には桃太郎が建っていますね。
sunnyさんとの待ち合わせは、いつも銅像のところです(笑)

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード