母の日

母の日でしたね。

母親でなくてもお世話になってる方にプレゼントなど差し上げても喜ばれますよ。
御礼の気持ちを何かをきっかけに届けたいと思っているならば、こういう機会に差し上げても良いかな?と思います。

ちょっと最近そういうことがあり大変喜ばれましたので、思った次第です。

さて、我が家にも子供達から届きました。
子育て真っ最中で出費も多いと思うので、「母さんには要らないよ」と娘達には言っています。
その代わり、稼いでいて、余計なものに使ってる息子には母の日アピールを重ねています(笑)

娘二人からはお花と洋服が届きました。

DSC_7601.jpg

DSC_7627.jpg

添えられていたメッセージの方に感激して大喜びしています。

”たまにはおしゃれして、まっさんに逢いに行っておいで、これは○○ちゃん(婿殿の名前)が選んだんやで・・・・”

おしゃれになるかどうか中身がこんなオバサンですから疑わしいですが、”まっさんに逢いに行っておいで”は超嬉しいですね(笑)

そして親としては、娘に専業主婦させてもらってる婿殿の気持ちも大変ありがたく感謝しかありません。

そして息子には 「スイカが欲しい~~~!」とのアピールをしていましたら、お小遣いがスイカが幾つも買えるくらい届いたのでスイカとおやつ工房さんのケーキになりました。
スイカは大好物ですけれど、丸々一個は一度には食べきれないので、これくらいのサイズを時々買おうかな?

DSC_7620.jpg
DSC_7598.jpg

DSC_7599.jpg

おやつ工房さんのチーズスフレはピーチママさんと一緒に頂きました。
さださんの顔に容赦なくナイフを入れるピーチママさんもチーズスフレのカットには苦心して上手く行かなかったので、カット写真は無しです(笑)
でもとても美味しかったです。
いちごロールはいつもお世話になってる方に差し上げました。
幾つかは家族で。
これもとても美味しかったです。
プロはケーキカットを上手にするもんだと今更ながら感心した次第です。
ナイフを温めたり、糸でカットしたら上手く行くそうです。
残ってるのを糸でやってみたら、私でもナイフよりは随分見栄え良く出来ました。
味は同じだから等と言い訳しないで、今度からはこれで行こう!

DSC_7621.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロは…

管理人返信

v-339デイジーの花言葉さん いらっしゃい

そんな道具無いもん!
ナイフをその都度温めると良いそうです。
今度はそうして美しい切り口をお見せしましょう(笑)

糸で切るもの綺麗に出来ましたよ。


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード