(企画) さだまさし曲の風景クイズ 93問

クイズ93問です。

皆さんに正解して頂きたいとよく分かるヒントを探しました。


1493382153339.jpg

これでどうでしょう?
簡単に分かりますよね。

さだまさしファンはこういう天気予報が出れば、必ずあの曲を思い浮かべますね。
今年も既にこの予報が出ましたが、写真を撮るのを忘れましたが、提供してくださる方がいました。


期限は5月26日 午後10時頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

都忘れ

南の海で生まれた台風1号。だからこれかなと…✨。

ままさんこんにちは

「都忘れ」ですね!

しかし、この写真よく撮りましたね!(笑)
さだファン恐るべし!です。(笑)

都忘れ

今年の台風1号は4月26日でしたね。
このニュースが出たときに、「都忘れ」を思い浮かべました♪

心の揺らぎは止まりましたか?
大好きな歌です。

「都忘れ」でお願いします。

都忘れ

思わぬ時間に出題ですね💦
でも「台風1号」ときたら、この曲でしょう。
「都忘れ」ですよね?

梅雨入りも近いですが、今年は少しでも災害が少なくなりますように…

さださんのツアーも始まりましたね。
初日行って来ました。
何年ぶりでしょうか、久しぶりに最前列で楽しむことができました😊

都忘れ

この曲を聴くと東京に住む娘を想います。
この曲が収録収録されているアルバム「Mist」は大好きな曲がたくさんあります。聞くほどに味わい深いアルバムです。
久しぶりに聞いてみますね。

No title

こういちままさま

おはようございます。

これは「都忘れ」ですね。

こういう風に「台風1号」を歌に入れるのは
さださんぐらいしか出来ないですよね…。

 よっさん

おはようございます

『都忘れ』

でお願いします。

わすれ?忘れ?

東京タワーはいつまでたっても東京のシンボルですね   と思います。

No title

おはようございます。
クイズ93問目の答えは「都忘れ」でしょうか...
ヒントから連想するのは難しかったです。

ままさん、お元気そうでなによりでした!
札幌は桜も散り始め🌸気温も高くなったり、夜はストーブが恋しかったりと、。

「都忘れ」でお願いします。この曲は1人娘が就職で静岡に行った時期に良く聞いてました。初めて離れて暮らし、最初は都会で楽しく過ごしてた彼女もお決まりのように、ホームシックになり「帰りたい」と夜な夜な電話してきて、私もさださんのこの曲を聞いて涙してました。
さださんの曲ひとつひとつ、語れるよね〜(笑)
長くなってすみません😅

暑いですね!

 いつもありがとうございます。

 ♪都忘れ ですね(^^♪
 写真を撮られて残されてた方がいらっしゃるのですね(^^♪  感心な方ですね~!!

 暑い中での畑のお
仕事、熱中症やケガにお気をつけくださいね。

No title

今年は甚大な被害が出ませんように。
歌詞に台風1号ある歌?
妖怪かっ飛びジジィ、夏長崎からのエピソードはトークネタ。
素直に考えて 都忘れ



No title

忙しい(活発)毎日の中でも、ふと気づかせてくれる可愛いお花ですね。
こちらでは今咲き誇っています。

「都忘れ」 でお願いします。

No title

「都忘れ」
さださんの楽曲には季節に関するものが多いですね。
台風1号が発表された頃、確かに庭の片隅には
都忘れが咲いていました。

しばらく聞いてなかったので、台風1号で歌詞カード探しました。
「都忘れ」でしょうか。しみじみ聴きました。
おかげさまで、この春就職した次男も東京で頑張っています。学生時代は海も近く自然もたくさんでしたが、今は都会のど真中、寝るに帰るだけの小さな部屋で暮らしてます。仕事は大変だけど楽しいそうです。

都忘れ

上京した娘。

九州では当たり前の台風も関東へ近付くと大丈夫だろうか?
地震の度にメールをしても腑抜けた返事しか返って来ないけど違う意味で慣れたのだろうか?

心の拠り所があるのなら それで良い。
笑いあえる友達が居るのなら 尚のこと良い。

ルームシェアしていた娘達は各々が一人暮らしをする事になり今年の夏は余計に台風の心配をすることになりそうです。



No title

都忘れ

久しぶりにMistをききました♪モヤモヤ続きのわたしに優しく語りかけてくれるアルバムに癒されました。
石川さんのギター、宅間さんのマリンバに落ち着きました(意見には個人差が…)。
“都忘れ”でお願いします。紫の花は和みます、一番はすみれかなぁ。

No title

ままさんこんにちは

今年の台風一号が発生した時、さだ友さんから連絡がありました。
気になる季節になりました。

「都忘れ」
この歌詞に、愚息を思いましたが、母の居場所は無いでしょう。

♪台風1号が生まれたとテレビが告げる~
『都忘れ』でしょうか。
この写真からすぐに曲が浮かぶって凄いですね。私は無理です。まだまだ修行が足りません。
皆さんのさださんに対する強い思いを感じながら、コメントを読ませて頂いております。

『都忘れ』

「東京」・・・ 私たちの時代は とても 憧れた「花の都!」です。
そして 高校時代の友人の多くはその「花の都」の学校に行き、そのまま 地元に帰らない・・・。
 私は地元岡山に残り、岡山の風景、文化を今でも愛し続けています。
   


大変、遅くなりました

皆さん、すばやいです。遅くなりました。『都忘れ』で、お願いします。花のミヤコワスレは我が家の庭でも咲きました。これから紫陽花ですね。半夏生は伸びています。秋桜を咲かせたく、種を撒き、いま成長しています。

紫色の…。

可愛らしいお花ですよね。
我が家でも毎年忘れずに咲いてくれています。
「都忘れ」でお願いします。

参加だけは・・・。

遅くなりましたが・・・。

「都忘れ」で。

参加だけは何とか出来ました。

活発な毎日の中でのクイズありがとうございます
これしか思い浮かびませんでした
風炎です

画面に台風1号の文字が。
🎵都忘れ🎵でしょうか。
活発に活動中にも関わらず、出題ありがとうございます。

No title

ままさんのこと全く心配していなかった訳ではありませんよ。
先日、家の柚子の木に沢山花が咲いるのに気づき、
あ~活発でいらっしゃるのかしらと思っていました。
どうかお身体にはお気をつけて。

風景クイズありがとうございます。
答え♪都忘れ でお願いします。
ほっとする優しい曲ですね。

『都忘れ』

間に合いましたか?
ギリギリですね。

出だしがとても印象的な曲です。

No title

こんばんは、こういちままさま。

都忘れでお願いします。

紫、ピンク、白と、どの色もいいですね。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード