季節の贈り物

長崎から季節の贈り物が届きました。
毎年ありがとうございます。


びわといえば長崎・茂木びわです。
びわがもう出ているのですね。
勿論ハウス栽培でしょうが、季節の先取りですね。

DSC_7671.jpg

もう暫く長崎に行っていないなあと長崎に思いを馳せる日々です。

ピースの20周年の式典以来ですから1年と10ヶ月が来ようとしています。
毎年夏になると長崎に行っていました。
それ以外にも行くこともあり、長崎は聖地であり第二の故郷でもあります。
稲佐山が恋しいですね。

チャリティーを東京で行う事の事情は承知していますが、やはり私にとっては稲佐山が一番です。
おくんちも魅力的で行きたいし、ランタン祭りには一度は行ってみたいのですが、長崎から遠ざかってしまっています。
平成生まれのさだまさしファンのK君が、「長崎でカウントダウンをやってくれないかなあ」と言ってる声が聞こえそうです。
稲佐山でカウントダウンと生さだをやればさださんじゃないけど冗談抜きに 「死人が出るわ!」。
野外では無理です。

8月6日の稲佐山には強い想いがあります。
思い出も沢山あります。
金ちゃんが守り続けてきた8月6日の稲佐山 の復活を期待したいところです。
「夏長崎から」 が 進化して ライオン基金チャリティーコンサートとなって戻って来ないかなあ・・・・・・・・

まだまだ知らない、行ったことのない長崎が沢山有るので、是非また訪れて見たいものです。
ツアー組んで行きましょうか!!

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ!!

こういちママさんが行った事無い所。

長崎は色んな映画やドラマのロケ地でもありますね。
http://loca.ash.jp/show/addr/qsnsns.htm


もちろん さださん関係の場所もたくさん。
おくんちやランタンなどの お祭りの時も楽しいです。
あっちも こっちも行きたい所があり過ぎて1日じゃ足りませんね。

No title

ままさん御一行さまの長崎ツアー…夢が叶うといいなぁ

管理人返信

v-339ゆうめさん  いらっしゃい
一年に一回は行かないと長崎欠乏症なんですよ。
長崎行きたいです。
今年の夏はさいたまでしょ!大宰府でしょ!
その後福岡でしょ!(笑)
今年は無理かな?

来年こそは、紫陽花の頃にも行きたいし、おくんちも、初めてのランタン祭りも良いですね。

その時はよろしくお願いします。


v-339タカオスミレさん  いらっしゃい
ツアー組んだら参加されますか?
皆でさださんゆかりの地を巡れば、一人よりも断然楽しいですよ。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード