公演延期

6月1日郡山、2日仙台 のコンサートが延期になりました。
振替公演は郡山は9月14日、仙台は8月29日です。

延期の理由はさださんの体調不良だそうです。
びっくりしました。
よく考えれば、今までこういう事が無く4225回(ソロになってから)もコンサートを行ってきた事の方が奇跡的です。
27日深夜には、国宝姫路城からの生さだで、お元気な姿を見せてくださいました。
先日もインスタで、65歳とは思えない程の動きと歌の動画(暴れん坊将軍でしたね)を拝見したばかりです。
(これには大笑いしました)

29日にはホテルニューオオタニでの 原田泰治さんの喜寿を祝う会に出席されていました。
ですから、この知らせは驚きました。

どんなことがあってもコンサートを延期することなど殆どなかったので心配です。
私の知る限りでは、喉の調子が悪く途中で中止して振替公演にしたこと、NASAに毛利さんの乗ったロケットの打ち上げを見に行くために初日を延期した事くらいしか思い浮かびません。
後は会場の都合(震災)などがありますが、ご本人の体調不良と言うのは珍しいことです。
いくら神様のような方でも体調を崩すことはあると思います。
今までがあまりにも健康だったので、頑張ってる姿が当たり前になりすぎていました。
体調が良くなくても無理をなさってたこともあったと推察します。

4日の秋田は延期になっていませんので、大事を取っての休養だと信じています。
無理をなさらずにゆっくりと、と言っても数日ですが、休養なさって頂きたいと思います。

夕方このニュースを知った時は慌てました。
実は人生初の東北へ行く予定でした。
イヤ、でしたという過去形ではありません。
行きます!
もう30日にはキャリーバッグをホテル宛に送りましたし、コンサートはなくても待っていてくれるデイジーさんとあいちゃんがいる限り這ってでも行きます(笑)

バッグの中のコンサートグッズを出した時にはやはり切なかったですが、8月にはお逢いできるし、9月には2回もお逢いできるので、十分です。
DSC_7693.jpg

今まで活発すぎですから、出来ればもう少し休まれても良いのにと思っています。
アルバムも楽しみですが、無理をなさらないで、こちらはゆっくりと楽しみに待っています。


そんな訳で別の面白い目的を楽しみに2日人生初の仙台に向かいます。
~~松島や~~ああ松島や松島や・・・・・・・・・・

行くのかな?


追記
どうも私が動くと何かが起こります。
これはずっと前からです。
稲佐山で親戚の不幸を聞いたこともあります。
台風が来るなんてことは毎回のようにありました。

その他大きなことではなくても地元や家族に何かが起きるという事が多々あります。
今回も大反省です。(でも仕方ないなあ・・・・)
行かないほうが良いよというお告げかな?と危惧しながら慎重に行動したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

さださんが体調不良なんて、朝からビックリ⁉️です。いつも人の事ばかり気遣って、随分とご無理してたのでしょうね、。
生さだではいつものさださんでしたのに、。札幌も6日がコンサートなのですが、さださんには延期覚悟で、ゆっくり休養して頂きたいです!まだまだこれからツアーが続くので、今年は心配ですね。

ままさん、ディジーさんとあいちゃんと楽しんで下さいね!
でも、ままさんも体調管理しっかりお願いします!生意気ですが、ここに来るみなさんもくれぐれもご自愛下さいませ!

青天の霹靂

びっくりしました。さださんは、苦渋の決断をなさったのでしょう。待っている方々のことを第一に考える方と。万全でない形で、しても失礼と思って。
ままさんや楽しみにしていた皆さんには、お気の毒ですが。代わりに?デイジーさんと、あいちゃんと過ごす時間を楽しんでいらしてくださいませ。きっと深い旅時間になることでしょう。どうぞ、お気をつけて。さださんも少し休養を。

No title

ままさ~ん。
仙台でさださんのコンサートが見れない運命に陥っているような?
前回はカウントダウンの時、事前に手首を骨折。
今回はさださんの体調不良。
まさか、仙台はままさんにとって鬼門ではないですよね?(笑)
冗談はさておき。
さだ様がいらっしゃらなくても、ままさんをお待ち申し上げておりますので、
どうぞ気をつけて起こし下さいね。

追伸
寒いですから、覚悟して来て下さ~い(笑)

しっかり休んで下さい。

コンサートを楽しみにされていた方々には
とても残念な延期ですが
一番ファンの方々が望むのは
健康になっていただきたい事。

どうか、しっかり休んでいただきたい。

お大事に。

管理人返信

v-339うめままさん  いらっしゃい
うめままさんの目の前でステージを降りることになったさださんの悔しさを思うと、胸が締め付けられるのです。

何も出来ない事が悔しいです。

今までもスケジュールの詰まり具合に皆心配していたのです。
どうか、何もしないでゆっくりと休んで頂きたいです。


v-339まゆきさん  いらっしゃい
はい、私は良いんです。
休んできただければ、こっちは勝手に楽しみを見つけて旅を満喫しますからね。

ただ、どうも仙台に縁がないようです(笑)


v-339デイジーの花言葉さん  いらっしゃい
仙台は鬼門かも・・・・・・・・ホントに

でも行ってよかったですよ。
身近な街になった気がします。
これから仙台という地名が出たら、「行った!行った!」と自慢げに言うでしょ(笑)

三度目の正直はあるのでしょうか?!

v-339大仏と鹿さん  いらっしゃい
長年の疲れが溜まっていたのかもしれません。
どうかゆっくりと休んで、もっとゆるりとしたスケジュールで動いて頂きたいです。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード