人生初の東北

みちのく、杜の都仙台に行ってきました。
本来ならば愛しの君に2日に東京エレクトロンホール宮城の2列目の席でお会い出来るはずでしたが、御存知の通り延期になりました。
これは仕方のないことで、今までこういうことがなく走り続けて来たことの方が奇跡と思えます。
秋田も延期になりましたので、ゆっくりとお休みいただきたいと思っています。
残念ではありますが、別の楽しみ(笑)をいっぱい見つけながら初めての東北への旅に出かけました。

旅日記はボチボチ・・・・・・
そのうちデイジーの花言葉さんが書いて下さると思います(笑)←  丸投げ????  そんなことはないけれど、信頼してまかせていますよ。

2日の夜には、残念になったホールに行ってみました。
私が到着する前にデイジーさんも、あいちゃんもちゃんと行って確認したようです。
その時にはまださださんのコンサートポスターがあったそうですが、私が行った夕方にはもうありませんでした。
コンサートが延期になったというお知らせが貼られていました。
私のようにネットを常に利用している者はすぐにわかりますが、当日会場に来て知ったという人もいるかもしれません。
お知らせポスターの前には何人ものスタッフがいて、対応して下さっていました。

DSC_7828.jpg


わざと勿体つけて、「私、四国から来たんですよ~~~!」とアピール。
「それはそれは遠方より来て頂き申し訳ないです」と平謝りするスタッフに、

「イエイエ、怒ってなんかいませんよ。さださんにはひとつきくらいゆっくりとお休み頂きたいくらいです。仙台を楽しんで帰りますから」と。確りと伝えてきました。

そしてホールの近くで残念会を開きました。
ここです。
DSC_7830.jpg
DSC_7832.jpg

一所懸命営業している素晴らしいネーミングのお店です。
DSC_7833.jpg

店主の方がさださんの大ファンだそうです。


先ずは乾杯!!
さて何名かな?誰がいるのかな??
DSC_7835.jpg

DSC_7836.jpg

仙台といえば牛タンですが、牛タンは翌日予定しているので、ここでは仙台牛を頂きました。
DSC_7841.jpg DSC_7842.jpg


海の幸も。
DSC_7846.jpg

その他、このお店は仙台名産物を食べさせてくれるお店だそうで、こんなものも

DSC_7838.jpg

DSC_7839.jpg

知っていますか?
見つけたら絶対に注文するでしょ!

『石巻産 サダのサラダ』  です。
森永卓郎さんに教えてあげたかったわ!!
DSC_7837.jpg


この後、重要な話があるから話ができる場所にと、カラオケBOXへ行き、重要な話全くしないでさだまさし三昧で熱唱しました(笑)
この選曲一体どうなのよ!?
と突っ込みたくなるのですが、それぞれが好みの曲を入れるものだから。こんな事になっちゃいました。

ハイ!では1曲目盛り上がって行きましょう!

① 精霊流し  このネタも定番になりましたね

② 案山子
 
③ 虱騒動    誰が入れたんだ!


④ たいせつなひと   「田中様以上に歌うこと」という指令は無視でした。

⑤ 天までとどけ   この曲は海君曰く「キーのめちゃ高い部分があるから・・・・・」なのに無謀にも挑戦する
              本人出演と言うので喜んだたら、「長江」 の映像でした。

⑥ 長崎小夜曲   オープニングは宅間さんの笛でこの曲だと主張する私の意見は6曲目にやっと叶いました

⑦  大晦日  

⑧  春爛漫   カウントダウンじゃないぞ~~~

⑨  絵はがき坂   ちょっと訳あって入れました。オランダ坂の映像は何処へ行ったのでしょう?



⑩  恋愛症候群   誰がこれを歌いたかったんだ~~~



⑪  飛梅   さっきまでいたお店。 ビデオに三つの赤い橋が映って大喜び

⑫  豆腐が街にやってきた    歌いにくいぞ~~

⑬  童話作家  この「私」は女性だとばかり思っていたら、ビデオには男性が!!

⑭  あなたへ   この歌は歌えないぞ~~

⑮  苺ノ唄   誰のリクエストか分かりますね

⑯  月蝕     出た~~これが出れば後はあの曲とあの曲を倒れるまで歌う


⑰  舞姫


⑱  まほろば   

⑲  桜散る     ミニ雅志君の好きな桜散るだ!


⑳  償い    貯金が趣味ならだいぶ貯まってるでしょ!というツッコミされながら歌ってます。(しみったれた奴でしょうか?)


㉑  落日

㉒  祈り    途中で落日が出たので、kouitimamaの命にて「祈り」と「落日」は最後にするべし。

結局「祈り」は時間切れでした。

 
見事なまでの曲のイメージぶち壊しの映像に怒ってました。
カラオケ体験二回目の私としては、どうしてイメージビデオがこうなんでしょう??
怒りを覚える程の、曲とかけ離れた映像に、ブツブツわあわあ文句言ってました。
この髪の長い男性は一体何者??
この人良く出てくるんです。イメージ違いすぎるでしょ!


あいちゃん熱唱中

熱唱中3 - コピー
DSC_7854.jpg

注)あいちゃんへ
これくらいの写真加工でどうでしょう?(笑)(笑)(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様そしてお帰りなさい!

さみしいけれど、素敵な旅だったみたいですね。飛梅とお店があるのは知っていましたが、仙台へは1泊の慌ただしい旅で場所だけ見ただけでした。あったかい旅の様子でホッとしました。ちなみにままさんはわたしと同じ?飛行機嫌いでしょうか?わたしですら仙台は遠いと思ってたのに、新幹線の乗り継ぎだったんですね。連結されてるとは知らないで、わたしは駅員さんに、わたしの乗りたいのは違いますって言った記憶が…懐かしいなぁ~眠れない夜にmistを聞きながら~

カラオケ

盛り上がってますね~(笑)

カラオケの映像ですが
私の場合、そのままなら映像が
原曲を全く無視した映像になるので
映像を選択しております。

次回からのお薦めです。

管理人返信

v-339サクラサクさん いらっしゃい

飛行機が嫌いなのではなく新幹線が好きなのです!

東北新幹線カッコイイでしょ!
おまけに連結ですよ。
「私はやぶさで行きます。」
「私はこまちで行きます」

それで着いたら一緒だったなんて事になります。


v-339大仏と鹿さん  いらっしゃい

映像を選択出来るのですか?
カラオケ素人なので全く知りませんでした。
今度試してみますね。

No title

私もカラオケに関しては(も)初心者なので、ちょっと調べてみました(笑)
DAM機だとオプションで背景設定出来るんですね~~~
機械によっては、USB口がある機械があって、自分のお孫ちゃんの写真とかに
差し替え出来るものもあるようですよ。
はい。この間のはDAM機でした。

今度、機会があったら自宅からUSB持ち込みして楽しんでみましょうね(笑)

No title

石巻の石ノ森萬画館についでに行ってくれば良かったのに。今更いってもしょうが無いけどね。

No title

ままさんの代わりに補足です。

ままさんから、石巻に行ってみたいと打診はありました。
けれども、私が却下したのです。

仙台から快速電車で1時間、普通電車で1時間半。
快速はそんなに走っていないので、往復3時間かかること、
石ノ森漫画館まで、石巻駅から車で5分強かかるのです。
石巻駅からはタクシーを使えばいいのですが、ちょっと距離があり過ぎでした。
当日、帰らなければいけない人もいましたので、ままさんには申し訳ないなと思いつつも
今回は見送りにさせていただいたのです。

もしかして楽しみにされていたのでしたら、ごめんなさいね。

管理人返信

v-339デイジーの花言葉@職場さん  いらっしゃい
何も知りませんでした。
兎に角あのお兄さん嫌いだわ(笑)

今度デイジーさんUSBもってきてください 。



v-339星屑倶楽部君  いらっしゃい
石巻に関してはデイジーさんのコメントの通りです。
石ノ森章太郎のことはデイジーさんのブログで知っていました。
私が石巻へ行きたいと思ったのは、それではなく、少しでも貢献出来ればと思っただけでした。
しかし想像以上に遠いようで、時間の関係で断念しました。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード