さだおばさん仙台へ行く vol 3

次はあいちゃんお薦めのレトロ館です。
以前に来たことがあるそうです。
そのときに、グレープの「精霊流し」 のレコードを発見して、「哀しみの白い影」をプレイヤーにかけて、その様子を動画で録って送ってくれたことがあります。
その時から「ままさんを連れてきたい」と思っていたらしいのです。

まあ・・・・ホントにレトロなところでした。

DSC_7908.jpg

DSC_7927.jpg

DSC_7926.jpg

DSC_7917.jpg

DSC_7919.jpg

DSC_7918.jpg

懐かしものがいっぱいありました。
私にとっては懐かしい~~~!ものですが、あいちゃんにとっては初めて見るものも多いでしょうね。
そして、見つけました!
DSC_7924.jpg
DSC_7925.jpg


あいちゃんたら、『風見鶏』 のレコードを持って行っていたのです。二つあるからとレトロ館に寄贈しました
勿論このプレーヤでかけてもらいました。
店内に流れるさださんの歌声!!
嬉しい時間です。

DSC_7920.jpg

レトロ館を出て喉が渇いたなあとカフェへ。

DSC_7939.jpg

でもそのくせに飲み物ではなくこんな名前のものを見つけてしまい、見つけた以上は食べるでしょ!

DSC_7932.jpg

MASAYANパフェ

まさやんパフェ



ちょっと大きくて二人分はありそうな戦国パフェ
戦国パフェ

このカフェの二階でトリックアート展をやっていました
平面に描かれていますが、立体的に見えます。
影の描き方の工夫でカメラのレンズを通してみると立体に見えます。

DSC_7940_20170609224619d73.jpg
この椅子に座るのは筋力が必要です。

DSC_7944.jpg DSC_7945.jpg
DSC_7941.jpg

DSC_7952.jpg


いくらダイエットに励んでいると言っても、あいちゃんの身体は何処へ行ったのでしょう???

DSC_7946 - コピー

帰りには牛タンを食べて、イカ焼きを食べて、大きなパフェも食べたのに、お煎餅まで頂きました。
おかき好きとしては外せません。
勿論皆で一枚ですよ。
被災地応援!応援!と上手な言葉を使って・・・・・・・・
DSC_7954.jpg

駅に戻ったらまたまたお土産を買い(笑) 
昨日食べられなかった、ずんだシェイクを。
DSC_7960.jpg DSC_7961.jpg

少しだけずんだ豆の味がしました。

夕食を食べて今日はここまで。

DSC_7968.jpg

二日目は帰りの地下鉄があいちゃんの家の方角と同じだったのでデイジーさんに付いて来て貰わなくても、ホテルまで帰れましたよ(笑)
なんて言って、仙台駅から地下鉄でひと駅ですからね(笑)
流石に疲れていたのか眠れました。

コメントの投稿

非公開コメント

。。(〃_ _)σ∥

おいしそう
ずんだのシェイク たべたーいw

レトロ館 も 素敵です。

のんびり読んでます。
いつもありがとうございます。

管理人返信

v-339みかんとあそぼ♪さん  いらっしゃい
ハイ!のんびり読んで下さい。
慌てて、力を入れて読むような旅日記ではありませんので(笑)

ああいうレトロ館が人気あるということは、皆こんなに発達していなかった時代が懐かしいんでしょうね。

何もかも便利になったけど、だから幸せかって言うと・・・・
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード