さだおばさん仙台へ行く vol 4

帰るのに8時間はかかるので、3日めは何処にも行かずに帰ります。
デイジーさんがわざわざ見送りに来てくださいました。

仙台駅には11日に開催される”絆まつり”のポスターで賑わっていました。
この祭りは東北各県のまつりが仙台に集まるという大きな祭りです。
一週間違ったら、大混雑だったでしょうね。
青森・・・・・・・・ねぶた祭り

盛岡・・・・・・・・・・さんさ祭り

秋田・・・・・・・・竿燈まつり

山形・・・・・・・・花笠まつり

仙台・・・・・・・・・・七夕まつり

福島・・・・・・・・・・わらじまつり

DSC_7972.jpg

DSC_7973.jpg

巨大なステンドグラスでした。
DSC_7958_201706092352279d4.jpg

新幹線の改札のところに美しい絵画があります。
玄昌石にアクリル絵の具で松島湾に浮かぶ満月を描いたものだそうですが、大変美しいものでした。
http://www.konishizokei.co.jp/result/1609/03/index.html

DSC_7969.jpg
DSC_7970.jpg

新幹線ホームに上るとまたまた大興奮!
身を乗り出して写真を撮る私の服をデイジーさんが持ってました(笑)
もう飽きたでしょうが御覧ください。

DSC_8007.jpg

これを見ると車両の位置、数が分かります。

DSC_7977.jpg

はやぶさ104号で帰ります。もうすこしあとのはやぶさとこまちの連結のこまちに乗りたかったなあ・・・・・
チケット買う時には連結だと思わなかたから。

DSC_7997.jpg

DSC_8000.jpg

わたしが乗るはやぶさが入ってきました。
(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=dpOXwY_QL48&feature=youtu.be


DSC_7975.jpg

DSC_7996.jpg

DSC_7985.jpg
DSC_7982.jpg

やっと乗り込むと、デイジーさんとの涙のお別れです。
三度目の正直で杜の都でさださんの歌声を聴くことが出来るのはいつでしょう?

DSC_8002 - コピー



東京駅ではもう新幹線を楽しむ時間がなく、のぞみに乗り換えました。
DSC_8008.jpg

帰りの富士山は恥ずかしがり屋でした。

DSC_8009.jpg

瀬戸大橋を渡ると鎧を脱いで、故郷を感じます。
仙台は遠いわ!
でも行ってよかったと思える旅になりました。

デイジーさん、あいちゃん、細かいご配慮有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絆まつりの初日の昨日は、公表16万3千人の方がいらっしゃったそうですよ。
今日の方がお天気がいいので、来る方もいるかな。

絆まつりとは別に、野球の試合も広島と対戦なので、
カープ女子が多いですわ。

No title

ままさんが仙台へ出かけてデイジーさん、あいちゃんとお会いすると
お聞きしてこちらもワクワクとても、楽しみにしておりました。
お二人の思いのこもった旅のおもてなしに素敵な時間を過ごされましたね。
拝読させて頂き有難うございました。

No title

仙台紀行をありがとうございました。駅のステンドグラス、塩竈のポスト、松島への船、すべて懐かしいです。レトロ館は知りませんでした。見たかったですね。やはり、地元の人の案内があるといいですね。飛梅あるの知ってましたが、行けずでした。元気な間にたくさんの物見たいです!!お疲れ様でした。

管理人返信

v-339デイジーの花言葉さん  いらっしゃい

一週間違ったら、ホテルも取りにくかったかも知れませんね。
絆祭り見たかったような、人混みでなくてよかったような・・・・複雑です(笑)


v-339アカショウビンさん  いらっしゃい
あまり期待するほどのドジも無く(笑) 面白くない旅日記かもしれませんが(笑)
お上りさんなので私はとても楽しかったです。


v-339サクラサクさん  いらっしゃい
あなたのいらっしゃったようなコースに行ってみたいとも思うのですが、やはりそれはツアーに参加しないと無理ですね。

あなたの旅もとても意味のあるものだったと思いますよ。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード