島のジャカランダ

小浜ではジャカランダの花がボチボチ咲いているらしいので、島のジャカランダはどうかな?と思ってオリーブ公園に見に行ってきました。

こちらは、少しだけ咲いてあとは蕾でした。

DSC_8031.jpg

ジャカランダ2

ジャカランダ


蕾が満開になたら綺麗だろうなあと思いながら、来週また来ることにしました。

ジャカランダ蕾


オリーブも花が散ったばかりで、凄くちっちゃなちっちゃな実が付いていました。
DSC_8021.jpg

DSC_8022.jpg

DSC_8051.jpg

梅雨と言っても雨が降らないので、気温も空気も今が一番過ごしやすいです。
こういう景色に触れると、やはり小豆島が一番だなあと思うのです。
青い空、青い海、点在する島々、山は緑の色がより鮮やかになっています。
オリーブの葉は風に揺れ白く輝いています。

オリーブ公園で面白いもの見つけました。
オリーブの盆栽です。
オリーブも盆栽になるんですね。
DSC_7605.jpg

最近エンジェルロードの入り口に出来たポストを見に行きました。

DSC_8071.jpg

DSC_8072.jpg

え~~こんなの?!
あんまり特徴がなさすぎて笑っちゃいました。
観光地にわざわざ据えるのなら、もう少し特徴のあるものに出来なかな?
面白味もかっこよさも無いじゃん!!
それでもカップルが写真を撮っていました。

先日見た塩釜のポストの印象が残ってるので余計にそう思います。
DSC_7870_20170614225718e09.jpg
思い切ってハート型にするとか・・・・・・
各地に面白いポストがいっぱいあるのにね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード