さだまさしファン気質

さださんがコアなファン気質を話しています。
よく分かっていらっしゃるわ(笑)
2014年9月『第2楽章』 発売記念生放送より。

******************************************************

時々笑い取らないと怒るお客さんがいて、
「なんだ、さだ真面目じゃん?!」
そういう、真面目じゃん!!!という様なコンサートを今度やってやろうと思って、第二楽章というコンサートを。
(拍手)
この人達不思議なお客さんです。

コアなお客さんはさださんは面白く無いと嫌なんです。
だけど面白いだけじゃ嫌なんです。

もうどう言うんだろう、世の中でこんなに我儘で自分勝手なファンはいないですよ。

人がふざけると 
「あんなにふざけなくたっていいんだよ」
って言われるしね。

真面目にやればやったでさ
「つまんねえなあ」って。

ところが理路整然と
「実はさこんな事があってねえ、これでね、これでね」 って真面目な話を積み上げる話をしていると、何時間でも飽きない人達なの。
これが不思議な人達なの。

突然ふざけても喜ぶし、で、真面目に行くには真面目に行く段取りが必要な難しい人達。
それも50分もたない。
50分が限界だろうね。

50分経つと、あ~~~やっぱりさだまさしと思わせるような事があって、またあと50分くらい真面目な話して終わるような学術的なコンサートやりたいなあと思っています。
第二楽章というコンサートに来る時にはそういう覚悟を持って来てください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード