(企画) さだまさし曲の風景クイズ  94

ものすごく悩んでいます。
ここからの100問まではとても出題が難しいです。
題材はあるのですが、出題の順番とどの程度ヒントを出せばよいか?に迷っています。
できるだけ多くの人に正解して頂きたいのです。


 94問です。
みなさん頑張ってこの写真から読み取って答えてください。

201212161619004_201706210015272c4.jpg





IMG_20170610_124201.jpg


これだけあれば大丈夫でしょ!
この街の曲は幾つもありますが、ヒントの写真をよく見てお答えください。

期限は6月23日午後10時頃です。

この週末少し活発ですので、解答編は遅れます。


追記
大分・熊本の方々大丈夫ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

長崎小夜曲

ままさんこんにちは
「長崎小夜曲」でお願いします。

もしかしたら、今のさださんにちょうどいい楽曲かも?
疲れた時には〜帰っておいで〜
ゆっくり喉を休めて欲しいですね。

長崎小夜曲

おはようございます

私の方も仕事が少々活発になりまして……
でも元気に過ごしています。

答え「長崎小夜曲」です。
かもめ、改札口、紫陽花、坂道と来ればこの曲しか思い出されませんが…

長崎小夜曲

カモメ、駅、坂、紫陽花・・・これをまとめて考えると、この曲かな・・。
今日は梅雨空。こんな日は、紫陽花が似合いますね。

長崎小夜曲

見覚えのある改札は紛れもなく長崎駅ですね。

長崎は「紫陽花祭り」真っ只中です。
珍しい品種の紫陽花(鉢植えです)が至る所で賑わってますよ。

10月6日から11月5日まで長崎県立美術館で さださんの特別展が開催されると発表になったばかりです。
「おくんち」「竹ん芸」とお祭りが重なりますから 多くの人が来崎して下されば嬉しいです。

No title

長崎小夜曲

長崎小夜曲

久しぶりのクイズ、ありがとうございます。
これは 大好きな長崎駅でしょうか?
終着駅 そして、かもめに 石畳の坂道と
ハート形の紫陽花が可愛いですね。

長崎小夜曲でお願いします。

梅雨空

雨が少ない梅雨となっていましたが、今日は梅雨空の一日です。適量に降ってほしいと思います。
カモメ、終着駅、坂道、紫陽花。連想した曲は、『長崎小夜曲』です。
皆さんの解答待ちの一人です。
梅雨時、皆さんの体調も守られますように。

遠くから

宅間さんのピーーーが聞こえてきそうな気がします。
「夏」はこの曲から始まっていましたね。
「長崎小夜曲」でお願いします。

『長崎小夜曲』

1枚目、鴎・・・であってますか?
改札口、紫陽花、坂道or石畳でこの曲かなぁと。

何回と聴いた曲です。
『夏 長崎から』のテーマ曲って感じでしたものね。

No title

ようやく梅雨らしくなりましたが、でも大雨は困りますね。

「長崎小夜曲」 でお願いします。

長崎へは車を使ったので長崎駅を知りません。
さださんが中学生の時降り立った長崎駅には一度は行かないといけませんね。

長崎小夜曲かな。
コンサートの定番ですね。
宅間さんがとても、懐かしいです。

これです❗

「長崎小夜曲」です。

間奏での
郁次郎さんと宅間さんの
ユニゾンソロが大好きでした❗

31年前の7月
東京厚生年金会館でのアンコール
めちゃめちゃ盛り上がったのが
忘れられません❗

長崎小夜曲

「夏 長崎から」のオープニング
この曲を聴くたび稲佐山の感動がよみがえります。
大事な思い出の曲の一つです。

鴎、長崎駅の改札口、石畳のオランダ坂、紫陽花、
『長崎小夜曲』でしょうか。
長崎に行きたくなっちゃいました。ままさん、次も長崎の曲ですかね。

No title

こんばんは。
クイズ94問目の答えは「長崎小夜曲」でしょうか...
このところ疲れています。
あの街で癒されたい...

No title

こういちままさま

こんばんは。

この曲もまだだったんですね。

写真のキーワードを読み解いていくと「長崎小夜曲」かと。

長崎、またゆっくり行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありません。

  よっさん

「長崎小夜曲」でお願いします!
大好きな曲です!この曲を聞くたび、長崎の人が羨ましいなと思います。

ままさん、ご心配ありがとうございます😊
さださんがお元気になられてる様子を、色々な方から発信して頂きとても嬉しく思い、でも正直なところさだ不足に陥っています(笑)冷静に思えば、札幌でさださんの貴重なコンサートに参加させて頂きまして、有り難い事でした。不謹慎ですが、中々ない場面でしたので、。
週末は生さだですね!少しはさだ不足、解消できるかな?なんて思ってます😊

No title

鴎、終着駅の改札口…とくれば、これしかないでしょうか。
“長崎小夜曲♪”できることなら、稲佐山でききたいですね!

梅雨の晴間です

いつもありがとうございます。
活発のご様子で何よりです!(^^)!

♪長崎小夜曲♪  ですね。
もう、すでに出題済みかと思いましたが!!
他に思い浮かびませんので!!

紫陽花が♡の形ですね(^^♪

長崎小夜曲

鴎と改札口と坂道と紫陽花。写真がこれだけあったので大丈夫でした!ありがとうございます。紫陽花はハートの形で素敵ですね。
「夏 長崎から」が懐かしいです。この曲は80歳の母が大好きで、私も生まれ故郷長崎を思い出します。

長崎小夜曲 でお願いします。
長崎に行ったのはいつだろう。
もう30年以上前か、また行きたいなあ〜
チンチン電車のはしる町という絵本を小さかった息子達と暗記するほど読んで、「いつか行こうね」と言ってたのにな〜

長崎小夜曲♫

紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
かわいいハート型の紫陽花いいですね。

悲しみはいつか紫陽花のように
おだやかに色を 変えていくはず ♫

長崎小夜曲で。

ふと見れば、終着駅についた やさしい鴎さんは
さくちゃんかな?

長崎小夜曲

鷗 駅の改札口 石畳の坂 紫陽花 駅の改札口…ムムム、終着駅?
この街の歌は何曲かある…ながさき、ナガサキセレネード
(私にはこう聞こえるんです)ということで、長崎小夜曲 にします。
ご本人はご自分の声は楽器だとおっしゃています。
思いをのせて私の元に届くのは、声であり楽器であり素晴らしい言霊です。
疲れた…と言って長崎に帰られたのかなぁ。ここから心から応援しています。

長崎小夜曲

長崎小夜曲 でしょうか?

難しいです。

長崎 一度行って見たい町です。

No title

こんばんは、こういちままさま。

長崎小夜曲でお願いします。
初めて聞いた時の感激は、今も忘れられません。
なんだか元気が湧いてくる、そんな曲です。
この年、FM長崎が開局しましたね。

悩みながらも出題して下さり有難うございます。
♪長崎小夜曲 でしょうか。
唯一長崎へ伺ったのは”2014長崎から東北へ”でした。
電車を利用しなくても、長崎駅の改札口は行きましたよ。
紫陽花の花がハート形で可愛いですね。

No title

ままさんこんにちは。風景クイズ94問まできましたね。
(鴎・改札口・坂道・紫陽花)から、
「長崎小夜曲」でしょうか。

夏、長崎からのオープニング曲でしたね

鴎、長崎駅(終着駅)、坂道、紫陽花とくれば浮かぶのは…
長崎小夜曲
運転しながら毎日聴いています。
幸せな毎日です。
ハンドルを長崎の方向に切りたくなります。

活発な活動の中ありがとうございます・
またギリギリですね
カモメ 坂道 駅 紫陽花からひらめいたのは🎵長崎小夜曲🎵でお願いします
長崎いきたいなあ❗

『長崎小夜曲』

まだ 間に合いますか?
いつも 自分時間で勝手に動いて、反省しています。
好きな曲の一つです。
紫陽花が「ハート」になっているのは気のせいでしょうか?
長崎駅のホーム 高松駅にも似ていますね。
とりあえずは 解答 遅れてすみません。
それでは また「生さだ」でお会いしましょう。(願望)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード