(企画) さだまさし曲の風景クイズ   96問

クイズ  96問です

あの街の曲です。
今度は凄く解り易いと思います(笑)

歌詞から写真が用意出来る曲は出題もし易いです。










この街の曲は20曲以上ありますが、これで分かりますね!!

1441769763932.jpg

100問までずっとあの街の曲で行くのかな????????
まだ何曲もありますが、上手く出題できるかな?



期限は 12日午後10時頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういちままさま

こんばんは。

今回は楽でした。
分かりやすい写真有難うございます。
特に最後の写真、素晴らしいです(笑)。

答えは「長崎BREEZE」ですね。
優しい雰囲気が好きな歌です。

  よっさん

No title

またまた眠れぬ夜に…
長崎~わたしもいつのまにか故郷みたいになってしまって…時折、“長崎へ帰りたい病”がおきてしまいます。長崎駅につくとなぜかほっとします。4枚目のヒントに安心して?“長崎BREEZE ”♪でお願いします。

これは…
「長崎BREEZE」でしょう!
長崎の歌を数曲思い浮かべましたが、
最後のシャツの写真でこれに決定❗
この曲も大好きです😊
さださんの歌の中では比較的低い声ですね。

長崎BREEZE

おはようございます。毎回、楽しみに参加させていただいています。😊
写真と歌詞がピッタリ!この曲でしようか。

長崎BREEZE

ステンドグラスが歌詞に出てくる曲では「青の季節」が真っ先に浮かびましたが、長崎じゃないし。。。
ほかのヒントで間違いないと思います。
「長崎BREEZE」でお願いします。

難しい…

教会の屋根から連想して、『夜間飛行~毛利衛飛行士の夢と笑顔に捧ぐ~』にしました。夢を持ち続け、叶えてゆく力の大切さを思いました。

「長崎BREZE」でお願いします!
最後のボタンの掛け違えた写真で、あっなんか聞いた事あるかも?とピンときました!

今回はままさんにヒントをおねだりする前に正解なら嬉しいです😊



『長崎BREEZE』

くすっと笑っちゃいました、「シャツの釦のひとつ目を違えて、最后になって気づく」ですね。

長崎の曲が20曲以上あるんですか。
どこまでついていけるか、がんばります。

長崎BREEZE
穏やかな優しい歌ですね。
長崎に行きたいです。

長崎BREEZE

ままさんこんにちは

ちゃんとボタンが、かけ違っていますね!(笑)

ブリーズって、そよ風なんですね。

あらためて、素敵なネーミングですね。

No title

長崎BREEZE

長崎BREEZE

最後の写真が決めてですね。


長崎は海と山が近くて長崎市内は特に土地も狭いので山の上(大きな山が無いので)に住宅がへばり付くように建ってます。
道路も狭くてバイクが車の両脇をすり抜けて行くのは 慣れないと怖いです。

雨が降れば坂道は滝のような川になり雪が降ればツルツル滑るし
晴れたかと思えば まとわりつく暑さは湿気が多いからでしょうね。。


九州北部水害のニュースに心が痛みます。
昭和57年の長崎大水害の時は高校生でしたが実家の直ぐ前の川で遺体があがったり、家畜の死骸や汚泥の匂いが漂っていた記憶は今でも消えません。
どうか、皆様が心休まる日が1日でも早く来ますように。

今度は早めで(笑)

この街の曲で、ステンドグラスとなると「長崎BREEZE」で♫

かわいい子供服の釦が掛けちがえているのも優しいヒントですね。

まだまだこの街は続くのかな?

まずは、96問の解答編を楽しみに・・・。

4日に行ったばかりです。
南山手の坂ですね。
赤煉瓦のステンドグラスの店には入りませんでしたが、美味しい空気をたくさん吸ってきました。
おまけのシャツありがとうございます(笑)

で…、
長崎BREFZEでお願いします。

長崎BREEZE

久しぶりに長崎に行ってみたくなりました。
優しい風に吹かれてみたいです。

九月に大宰府までは行くんだけど・・・

No title

「長崎BREEZE」 でお願いします。

長崎の風をそろそろ感じてみたい今日この頃です。
前回行った事を忘れてしまいそうです。

長崎BREEZEかな。
あたたかなさださんのうたごえで、待たさせたこと、待ったこと、何気なく過ごした時間をよみがえらせてくれる曲ですね。
私にとって、引き出しにしまった思い出に、優しく向き合えるそんな曲です。

長崎行きたい(^^♪

写真を見ているだけで長崎に行きたくなりますね。
「あじさい色の空」に吹く「優しすぎる風」に逢いに。
「長崎BREEZE」でお願いします。

長崎BREEZE

この曲のメロディラインがとても好きです。

『長崎BREEZE』

やっと 私の好きな曲の一つに出会うことができました。
子供の服の写真 思わず微笑んでしまいました。

100問まで残りわずか。
どのような曲が登場するか楽しみです。

『長崎BREEZE』
南山手、好きなところです。いつも優しい風が吹いています。
「雨やどり」がなくなってからは、ちょっと淋しいですが・・・。

やっとわかった❗

「長崎ブリーズ(ブリーズの綴りが~(^_^;))
シャツの意味が今、わかりました❗

No title

長崎の街が心を温かく包んでくれます、
ステンドグラスに南山手坂、釦の掛け違ったシャツ
「長崎BREEZE」でしょうか?

No title

こんばんは、こういちままさま。

長崎BREEZEでお願いします。
おそくなってしまい、すみません。

遅ればせながら

すみません、日にち間違えました。
解答がまだの様ですので…
♪長崎BREEZEでお願いします!!
4枚目の写真はミニ雅志君の服ですか?

No title

こんばんは。
96問目は写真から連想するのは難しく、あれこれ考えているうちに締切時刻を過ぎていました。
もちろん、???でした。
次を楽しみにしています。

長崎BREEZE

長崎BREEZE

おはようございます

実は昨日の雷が🏠の近くの電線に落ちてテレビ、電話、パソコンが×になりました😵
とりあえずテレビは復旧したのが後はまだ⤵
問題は見せもらっていたので
🎵長崎BREEZE
でお願いします

(喜美子さんは落雷でパソコンが壊れて使えないので携帯メールでの投稿です)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード