「奇跡の人」 初披露

日テレの長時間番組 THE MUSIC  DAY  にて関ジャニ∞がさださんの作品を初披露しました。
錦戸君の主演ドラマ 『ウチの夫は仕事が出来ない』 というドラマの主題歌です。
現代版関白宣言と言われていますが、こんな人と出会えて共に人生を歩めたら良いなあという思いが歌われているように思いました。

さださんのコメント(6・13スポニチより)

「彼らの番組にお招きいただいて以来、仲良しになった関ジャニ∞のメンバーから、曲作りを依頼されたときは嬉しかった。メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら、現代版の『関白宣言』は出来ないか?と提案された。そこで彼らの『好きな女の子』『苦手な女の子』『本音』と『建前』をもとに、つくり上げたのが本作『奇跡の人』だ。彼ら自身が楽しんでくれて、ファンの方も一緒に歌ってくれたら、これほど嬉しいことはない」

関西弁で、さださんらしい曲でした。
ワンコーラスだったので、次の展開と最後のオチが聴きたかったなあ・・・・・


https://www.news-postseven.com/archives/20170627_566025.html

5時に夢中はこちらでは見られないと、諦めていましたが、Youtubeに直ぐに出ていました。







追記

先日の孫の『舞姫』の曲への質問の続きです。
帰ると約束した人は帰ってきたのかと訊かれました。

「うん・・・・それが待ってたけど帰ってこなかったみたいなんだよ」 というと

「この歌約束を守らない、悪い歌だねばあば」 と。

所がその後、最近は知恵が付いてきたのか替え歌も歌うようになって、面白いことばかり考えているようで

「蛙と約束した  って面白いよね」と言い出しました。

こういう発想は何度も何度も聴いてもばあばには出てこないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード