九州豪雨

台風の影響は大したことないと思っていたら、連れてきた湿った空気と梅雨前線が大雨を降らせました。
島根方面が大変な雨で、邑南町の事を心配していました。

所がそれに加えて今度は福岡県南西部から大分日田にかけて雨雲の帯が停滞して局地的に物凄い大雨を降らせました。
まだ安否不明者や孤立している方もいるようです。


5日、6日、7日とずっと降り続き特別警報が出ていました。

この地方に住まわれている仲間の方々が沢山いらっしゃいますので、皆様から心配して私の方に沢山メールが届きました。
こう言う時に個別にメールしたら手を取られて迷惑を掛けるのではないかという配慮の下窓口の私に問い合わせが来たのです。

すぐ近くの朝倉市では大変な被害が出ているので、良かったなあとは簡単に言えませんが、仲間の人達、知り合いの人も無事で、自宅の方も大丈夫だそうでホッとしました。

八女の善知鳥吉左先生も大変お元気です。
皆様ご心配頂きましてありがとうございます。


また、これから何か困ったことがあれば力になりたいと伝えました。

一先ず報告させて頂きます。
今後もまだまだ心配です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード