応援金 収支報告

東北もまだ仮設住宅住まいの方もいます。
熊本もまだ自宅の解体も出来ていないと聞きました。
そこへまたこの様な自然災害。
胸が締め付けられます。

何か出来ることをと考えて動くことはさださんから教わりました。
ライオン基金も設立されましたので、そちらへの応援が困っている人への応援になるので、ライオン基金へ皆様よろしくお願いします。

じっとしていられない性格のため皆様にも呼びかけて昨年4月熊本大分震災の後応援金集めました。

お名前は出せませんが66名の方から¥191000 という多額の応援金が集まりました。
今回朝倉市への応援でほぼ使いましたので、会計報告させて頂きます。

出納帳1 - コピー
御見舞を差し上げた方の名前や、私、薔薇さんの名前を隠しました。
(本代)というのは、 熊本の小学校7校に贈った、さださんの児童書の代金です。
(送料)は、小学校への送料です。

出納帳2
(CD代)というのは、11月に南阿蘇、益城町の小学校3校を訪問した際に持参したCD 童謡唱歌集『にっぽん』 です。


出納帳3
木山神宮様に寄付金とCD「さだまさしベスト」 を持参しました。

そして、朝倉市に持っていった、下着、靴下等の代金です。

差し引き ¥824の残額です。
これは私が8月10日さいたまスーパーアリーナでライオン基金の募金箱に入れたいと思います。

これにて一旦の締めとさせて頂きます。
管理してくださった、薔薇さん、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

これにてみなさなからの応援金に関しては一度閉めさせて頂きます。
しかし、
これで終わりではありません。
志のある方はライオン基金への募金よろしくお願い致します。
私はライオン基金も勿論ですが、この活動で知り合った、気仙沼の方、以前からの知り合い岩手県田野畑村の方、熊本の方、などまだ家の再建が出来ていない方々の応援を個人的に続けていこうと思っています。
西川きよしさんがよく仰っていた 「小さなことからコツコツと!」 続けたいと思います。

幸いにも今私は何の災害にも合わずに、普通の暮らしが出来ています。
決して裕福ではありませから(笑)、大きなことは出来ませんが私に出来ることを、出来る方法で行っていければと思います。
賛同をして頂き協力してくださった皆様有難うございました。

まだまだ頑張って続けます。

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんになんでも任せっきりですみません。何から何まで、本当にありがとうございます。
これからも色々声かけよろしくお願いします!
無理だけはなさらぬようにして下さいませ。

御三方に感謝と尊敬の気持ちを込めて。

気持ちはあっても なかなか行動に移せない私にとって
こういちままさんや 薔薇さん ロザリーさん 本当にありがとうございました。
お金の管理や記録に 大変気を遣われた事でしょう。
それに贈る品物の選定にも。
それぞれお忙し方なのに 頭が下がります。
これ以上 天災が、おこらないように 心から祈ります。

管理人返信

v-339うめままさん  いらっしゃい
私はただ、お二人にお願いをしていただけで何も出来ていません。
皆さんの昨年のご支援があったからこそ、直ぐにこうして活動出来ました。

v-339うさぎさん  いらっしゃい
確かに、自分のお金ではなく皆さんから託されたものですから、無駄をしてはいけない、きちんと報告もしなくては行けない。
と色々気を遣う事もありますが、相談しながら、進めて行くことが出来ました。

こういう事は何度も起きないほうが良いのですが、またまた豪雨で・・・・・

今後も出来ることを進めて行きたいと思っています。
皆さんも、募金などご協力くださいね。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード