代理募金

病気や事情があって、遍路に行けないとか、神社参拝にどうしても行けない時に、代わりに誰かにお願いして寺社へお参りして頂くことを 代理参拝(代参)と言うそうです。
最も有名なのは、森の石松が清水の次郎長親分の代わりに金比羅宮へ参拝した話しです。
途中の船の中での会話が面白いですよね。

そこで代理募金というのを勝手に名付けました。
さいたまスーパーアリーナへ行きたいけれど、事情があって行けないという方から依頼を受けて私が代わりに募金箱へ募金をしてきます。

こちらからお願いしたわけではありませんが、団扇を手にして募金をしたいと申し出てくださった方が何人かいます。
早々に私の口座に振り込まれた方もいます。
責任重大ですが、確りと募金箱へ入れてきますので、ご安心下さい。
(台風が来ていますが、絶対に行くぞ~~!)
DSC_8355.jpg

よく分かるように、個別に袋に入れました。

皆さんに私の想いが伝わって大変嬉しいです。
また風の団に登録して当日ボランティアとして参加される方もいるようで、こう云う風に行動に移す事のできる人は素晴らしいなあと思います。
自分に出来ることを行えばそれでいいと思っています。
私はボランティア参加は出来ないので、その分団扇配って訴えたりしているのです。
皆さんも自分の立場で”たいせつなひとの笑顔を守るために”何かできることを行って下さいね。



追伸
募金とは別に団扇制作へのカンパや切手を送ってくださった方、ありがとうございました。
大変助かりました。

毎日送ってくださった水分を摂って頑張っています。
各地で豪雨なようですが、こちらは全く降らず、暑い日が続いています。

20170717田久保

20170619つぶらなブドウ網島

大好きなスイカが飴になりました。
水分だけでなく塩分も適度に摂らないと行けません。
(摂り過ぎはダメですよ)

20170731瓜阪2 20170731瓜阪1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード