力の源

皆さんから珍しいもの、ユニークなもの、地元のものを沢山元気を出してくださいと頂きました。

写真を撮らずに孫にお裾分けで送ったもの、食べてしまったものもありますが、お気持ちはどれも嬉しく頂きました。

薔薇さんからは特別に体調が良くなるというものを頂き、これから毎日飲もうと思っています。
DSC_8619.jpg DSC_8626.jpg

DSC_8617.jpg
DSC_8618.jpg

ゆり根のカステラって珍しいでしょ!
何故これが貴重か分かる人は、ブログの通です(笑)

樫舎さんが拘って拘って何年も植え替え植え替えして、掘る時には作業にも出かけるという北海道のゆり根が入ってるカステラなのです。
職人のこだわりの一端を頂きます。


DSC_8625.jpg
DSC_8623.jpg

「飛びすれば」と「都府楼樹輪」 は太宰府近くのお店のものだそうです。
「飛びすれば」の方は梅の形のマドレーヌで真ん中は梅味の餡です。
ネーミングも味も最高ですよ。
DSC_8620.jpg
DSC_8622.jpg

「さくら紅葉」と聞けばピンと来ますよね。



コラーゲンがたっぷり

20170907.jpg

甘酒は体に良いと聞きますので、有り難いです。


皆様ありがとうございました。
どうか、どうか気を遣わないで下さいね。
充分気持ちは伝わり受け止めていますので。

ブログのコメントや拍手で繋がっている仲間としてとても嬉しいですから、それ以上はお気遣いなく。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままさんを思う方がたからの心のこもった
贈り物に感動します。
栄養沢山つけて、少しでも食べていただきたい思いがひしひし。
見せて頂いているだけでも元気が出てきましたよ。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード