FC2ブログ

高校生ボランティア・アワード2018」 クラウドファンディング

風に立つライオン基金からメールが届きました。
クラウドファンディングに挑戦中です。
その中間報告です。

より沢山の方に知っていただきたく、コピーしました。
良くご覧下さり、まだこの挑戦募金をされていない方は、是非是非出来る範囲で宜しくお願いします。
23日 20時で  2565000円です。
目標額10000000円の約25%です。
支援者の数が広まります様に。


-------------------------------------------------------------------------
【中間報告】
お陰様、目標の25%に達しました!!
このは、私どものクラウドファンディング初挑戦に、応援をくださいましてありがとうございます。
早いもので開始から3週間が過ぎました。
関東では「真夏日」の週末でしたが、桜前線は、青森、弘前公園に達したそうで、今週末には北海道上陸、五稜郭の桜もいよいよ開花の時期を迎えるようです!春爛漫ですね♪
さて、現在の状況について、応援者の皆さんと情報を共有させて頂きたく、一斉メッセージで恐縮ですが、以下中間報告申し上げます。


【先ずは御礼から】
本当にたくさんの皆さんから暖かい励ましのお言葉を添えて「応援」を頂いております。応援くださった皆さまには、それぞれに感謝の気持ちを返させて頂いておりますが、改めまして、御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
引き続き応援くだされば、これに優る幸せはございません。

【続きまして「プロジェクト」の進捗状況】
90日間のチャレンジの23%の期間を経過したのですが、この間、最初の7日間は、ReadyforのTOPページ「注目のプロジェクト」のTOPに位置し続け、2週間の時点で「応援者200名突破」というロケットスタートを切らせて頂きました
さだまさしや協力者の大沢たかおさんやももクロの皆さんなどの情報発信力、それに応えてくださる皆さんのお気持ちを、ありがたく感じております。
とりわけさだファンの皆さんの「さだ愛」の強さに、今さらながら、驚かされておりますが、以下の指標の数々が、さらにそのことを裏付けています。

◇訪問者数と支援者数から算出した「購入率」がすごい!
Readyforの購入率の平均は2%程度なのだそうですが、今回の私たちのチャレンジの「購入率」は「3.3%」になっています!
訪問者数が多いプロジェクトで、この購入率を保てているのは大変すごいことだそうです。
(ページを見た100人に3人が支援する、という単純計算になります。)

◇訪問者も支援者も圧倒的に「女性」!
Readyforの性別比率は1:1なのだそうですが、今回の私たちのチャレンジの「性別比率」は「女性2:男性1」になっています!
やはり「さだ愛」は女性が強いようです。
(もちろん、男性の皆さんも随分頑張ってくださっていますが・・・)

◇「支援者の年齢層」45~54歳がTOP!
 ・45~54歳=28.4%・35~44歳=25.9%・55~64歳=20.2%・25~34歳=12.8%・18~24歳=6.3%・65歳~=6.3%
Readyforの通常プロジェクトの「支援者の年齢層」は25~34歳、35~44歳が主流(ほぼ8割)なのだそうですが、今回の私たちのチャレンジの「支援者の年齢層」では「45~54歳=28.4」「55~64歳=20.2%」になっています!
さださんと同世代以上のみなさんが少ないのは、ITリテラシーと直結しているのだと思います。
今回も「アカウント」を設定したり、「ニックネーム」を設定したりと「ややこしい手続、手順」が多く、正直、「大変なご苦労」をお掛けしてしまっていると、担当者としては心苦しい限りです。m(_ _)m
でも、そんな「苦労の壁」を乗り越えて応援をくださっている皆さん、本当にありがとうございます!
何度お礼を申し上げても足りないほどです。本当に「惠百福」を感じている毎日です♪

以上、8月に東京国際フォーラムで開催いたします「高校生ボランティア・アワード2018」を日本中の方々に知って頂き応援して頂くことを目的に、4月1日から挑戦しております「クラウドファンディング」の進捗状況のご報告でした。

【最後に皆さまへのお願い!】
実は、今回のチャレンジですが、「90日」ではなく、「30日」で達成することが、私たちの「本当の挑戦」です!
1/3の期間で挑戦を「完遂」してみせ、「さすがは、さだまさし!」とニュースにも取り上げてもらうことで「高校生ボランティア・アワード」の「広報」に直結させたいと考えているのです♪
是非々々、この取り組みについて、多くの方に周知させて頂き、「目標」を達成させて頂くために、皆さまの「お力」を「更に」お借りしたく、何卒、なにとぞよろしくお願いいたします。


*****************************************************
さだ愛の強さ大きさを見せようではありませんか!
一人は少額でも沢山の気持ちが集まれば大きな力となります。

財務省の福田次官には約5300万円の退職金が我々の税金から支払われる模様です。

真実は解明されていませんが、なんか納得がいかない気分です。

東北でも、熊本でも、朝倉でもまだ避難所暮らしの人が沢山います。
その人達は、自然災害の犠牲になっているのです。
セクハラまがいのことをしたわけでも、ありません。

こういうのは苛立つ性格なもので・・・・・・

この国の正義ってなんでしょうね。

だから
用途のはっきりした事に使ってもらえるなら、私はさださんに託します。
生きる道を教えてくださり、この年まで育ててくださったのですから。
まあ信者と呼んで下さっても特に怒りましません(笑)(笑)
適切な言葉ではないかも知れませんが、そういう者です。

クラウドファンディングのやり方がわからないという方、お教えします。
参加したいけれど分からないという方はご連絡下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード