FC2ブログ

さだおばさん日記 「Reborn ~生まれたてのこういちまま~」

45周年ツアー初日と二日目の長崎コンサートに行ってきました。

最近少しずつ考えていたことが、さださんの「Reborn」という言葉に込めた想いをお聞きするにうちに本気で決心する気持ちになりました。

昨年夏から秋にかけて自律神経系の病を発症しました。
それはもうお医者様から 「今回出す薬を飲み終えたら、もう来なくて良いですよ。何か自分で変化があると思ったらその時に来なさい」 と、ほぼ完治の言葉を頂きました。
(でもこの薬を飲んでると眠いんです(笑)長崎では飲まずにいたら絶好調でした(笑)

骨折した右手も1年4ヶ月かかって
「新鮮な骨(笑)で無かったのと、骨粗鬆症があったので治りが遅かったですね」と言われて完治の言葉を頂いています。
(新鮮な骨って(笑)(笑)と思いましたが、ヒビの段階を2ヶ月放っておいたので、そういうことです)

しかし、他にも高血圧だの骨粗鬆症だの怪我から見つかった病気の薬は飲んでいます。
還暦過ぎるとガタッと来ますね。

とオバサンからおバアサンになりかけの好奇心だけは旺盛な63歳の『Reborn』 です。


さだおばさん日記を

 『パスワード付きのブログにします』

ここ半年くらいの皆さんの閲覧を見ていると100カウント前後となっています。
これだと私の知り合いの人数以下です。
それならば、よく知ってる人にだけ見てもらっても良いんじゃないかと思い始めました。

このブログを始めた2009年頃は、今のようにTwitterやFB、Instagram 等をやっているファンも少なかったと思いますが、今では皆さんそう言ったSNSを活用されて情報も得ていますし、ファン同志の交流も行っています。

さださんの方もゆっくりながら(笑)インターネット、SNSを活用し始めました。

私のブログを書いてる目的のひとつに情報共有とさだまさし布教があります。
一つ目の情報共有はもうほかの手段でも出来ると思っています。
いちファンの出来ることに限界もあります。

2つ目のさだまさし布教とは・・・・・・
さだまさし様と言う方の偉大さをいちファンの立場で語り合い、伝えたいと思ってきました。
これも沢山の想いを共感できる方々と出会い、繋がり、個別にも届けられる様になってきました。
本当はもっともっと伝えたいことはあるのですが、さださんもよく仰るように「さだまさしを好きな人がいれば嫌いな人もいる」 のです。
(非公開コメントで批判や違った考えを書かれることもたまにあります。そういう人に限って無記名で非公開なんですよねぇ)


4割は敵で4割はどっちでもない無関心な人、後の2割はさだまさし大好き!
この2割の人の為に頑張れる!


分からない人にはいくら語っても伝わらないということがあります。
私の性格上、そういう人にこそさだまさしの素晴らしさ、偉大さ、ロック魂を伝えたいのですが・・・・・(笑)
諦らめた訳ではありませんが、分かる人により深く伝え語りあいたいという思いのほうが強くなっています。

という身勝手な理由で、記事はしばしば読むのにパスワードが必要になります。
(その方が書く方は自由に書けるからね(笑)  ←これは内緒)

パスワード無しでもTwitterのまとめは勝手に表示されます。

パスワードをお知りになりたい方は、個人に連絡下さい。
メール、LINE、電話、お手紙個人情報を 知ってる人はどれでも構いません。
個人的に知り合いでない方はお断りすることがありますが、一度でもお逢いしたことがある方で連絡方法がわからない方は、記事の左側にあります メールフォームから連絡下さい。
(長崎で隣の席にいらっしゃった3名の方々、あなた方の事ですよ(笑)、太宰府駅でお逢いしたあなたのことですよ(笑))


追記
今回 Reborn に当たって気になってることをここで。
FBで友達承認の依頼をしていただいている方へお詫びです。
長い間放置していて申し訳ありません。
FBは極極親しい友人と家族と親戚に限っていますので、ごめんなさい。
またInstagramは見るだけに限定しています。
Twitterはどなたでも仲良くさせていただきます。
生意気なようですがその様にSNSを使っていますので、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

♪生まれたての〜〜さだまさし〜〜(笑)

長崎ではお世話になりました\(^-^)/
最高の新婚旅行になりました(^^)v
妻もまた長崎へ行こうと考えています(^^)/

長崎ではお世話になりました!
最高に楽しい時間を過ごす事ができ、感謝しかありません!

ままさんの考え、色々あるのかもしれませんが、私は毎日楽しみにブログ読ませて頂いています!
それはこれからも同じなので、是非パスワード教えて下さい🙏
よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからも読ませて下さい!

毎朝、楽しみに読ませていただいています。さださんの歌は大好きだけど、聴きに行けるのは年1回、地元だけ。知らないことが一杯で、クイズも間違い多し。だから、へえ、なるほど、すごいと感心するばかりです。
これからも読ませていただきたいので、お会いしたこともありませんが、パスワードを教えていただけますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339背番号10さん  いらっしゃい

ハードスケジュールだったけれど希望のところは回れたかな?
また行こうね。

v-339うめままさん  いらっしゃい
遠くからの初めての長崎どうでしたか?
希望の場所へは行けたのかな?

短い時間でしたが一緒に楽しめて良かったです。

有難うございました。


v-339kanchaんさん  いらっしゃい

いつもクイズの解答有難うございます。
お逢いしたこと無くても、知り合いの様な気分ですよ。
今後共宜しくお願いいたします。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード