「線香花火」  のイントロ

「線香花火」 のイントロと言っても、火をつけた瞬間 とか・・・・・・・アホなことを言わないでくださいね。

とあることから「線香花火」 のイントロのギターが気になったのです。
気になりだすと、調べたくなるんです。
ギターも弾けないし、コード進行も全くわからないのに。

ギターのイントロが綺麗な曲って好きです。
それだけで曲名が分かりますものね。
暫く時間をとってイントロのギターが美しい名曲を探してみましょう。
私はこれが好きというのがあれば教えてください。

「線香花火」 のギター演奏は
10周年 「時の流れに」 ・・・・・・・・・・・坂元昭二さん
20周年 「のちのおもひに」・・・・・・・・・坂元昭二さん
30周年 「月虹」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・石川鷹彦さん
40周年 「さだまつり」・・・・・・・・・・・・・・石川鷹彦さん

「帰去来」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笛吹利明さん
「二千一夜」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安田裕美さん
「夏 長崎から」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・石川鷹彦さん

でした。

どれも素晴らしいです。
よく聴くとそれぞれ個性があるのかなあと思います。
技術的なことは全く分かりません。
使用しているギターによっても違いが出てくるのかな?
こういう事していると時間が経つのを忘れて集中してしまいます。

そこで見つけた プログラムVOL33 の「longinterview 」 がとても読み応えがありました。
お持ちの方は出してきて御覧ください。
さださんはいつもブレない人だなあと思います。
御自分の事をこんな風に思っているのだと言うことを知るのは、とても興味あります。



追記
倉敷で大人買いしました。
さてこんなに沢山どうしましょう?(笑)

あ、さだ飴

倉敷から帰ったら、様々なものが届いていて、ピーチママさんと美味しく頂きました。
20180605
なんどもブログに登場しているので、これだけでもう分かりますよね。
毎年この季節が来ると送ってくださいます。
貧富の差が出るからとセレブ切りしようと思ったら切れてたので、太っ腹で二切れずつ食べました。
それでまた太っ腹になりました(笑)


珈琲は「桐の花」 にしようかと思いましたが、倉敷でさだまさしコンサート初参加の友人から宮内庁御用達だという珈琲を頂いたので、今日はこれにしました。

珈琲もセレブでした(笑)
あまり上手でない私が煎れても美味しかったので上手な人が煎れたらすごく美味しい珈琲だと思います。

DSC_1928.jpg

DSC_1924.jpg

長崎からは毎年届きます。
DSC_0588_20180606235956511.jpg
今年は特別美味しかったです。

写真を忘れてしまいましたが、メロンも一週間ほど前に頂いていて食べごろになっていたので、頂きました。

なんとピーチママさんと二人豪華なおやつを沢山頂いて、プチセレブな気分になりました。
あくまで、プチです(笑)

皆さん有難う御座いました。
お気持ち確りと心に刻み今後も楽しいブログを書くように精進します。
まあ素性がこんなオバサンなので、気取っても無理ですから、私らしくやっていきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード